2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/05/21 (Mon) どこまで受け身?


少し前に書いた「子連れランチ」のその後です。

「行けないから」とちゃんと断ったし、

わたしとしてはすでに過去の話題だったのですが・・・。


「ここ(職場)の近くのお店に決まったから、

きょこさん、お昼休みに抜けてこれない?」



そうきたか、

そうきましたか。

昼前は仕事が立て込むから無理だと断り、

なんとか切り抜けました。

ふ~~~っ。


そのお店なんですけど、

そこに決まった経緯が「有り得ない経緯」でして、

わたしはやっぱり関わらなくてよかったと強く思いました。


ランチ企画者の二人は、言いだしっぺのくせに、

「小さい子でも大丈夫な個室のあるお店を探してほしい」

と、わたしたちに丸投げ。

二人とは元々波長が合わないし、

そういう態度が気に入らないからわたしは断りました。

他の参加者がリサーチして三店舗にしぼり、

その二人に「これから選んで」とメールすると、

一人からは「その三店舗は行ったことがあるから違うお店で」

もう一人は返事なし。

意味わかんないでしょ?

で、リサーチした人は人がいいから、

他にお店をあたって電話予約までしたそうです。

その二人に決めさせればよかったのに~って言ったのですが、

「私もそうして欲しくてお願いしたんだけどね。

そっちで適当に店と時間を決めてくださいだって」と困り顔。


その経緯を聞いて、

どんなに仕事がヒマでも行くもんかと思いました。

なんでそんなに受け身なんでしょうね。

そういえば、昔このメンバーで忘年会やってた時に、

言いだしっぺのくせに店は決めない人たちだったわ。


子連れうんぬん以前に、もう会わなくてもいい人たちです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する