2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/05/23 (Wed) タイムリミット。


28日に仕事の相棒さんが復帰します。

もう今までのように、好き勝手やれないです・・・。

上司から出勤体系については「きょこさんおまかせ」だったので、

平日休みも自分の好きな日に設定。

忙しい日はきまぐれで一時間早く出勤したり、

予定がある日は一時間早めに帰宅したり。

もちろん職員に迷惑かけないように、

ちゃんと仕事はやっています。

その自由がなくなるのはまだいいとして、

整理整頓関係が~~~~っ。

職場自体が、忙しさにかまけて整理整頓しない集団なので、

わたしもそれにならってやっています。

だって、どんなにきれいにしたって、

すぐ散らかされるんだもん。

でも、相棒さんはきっちりした人。

なにもそこまで・・・ということもきっちり整理整頓。

仕事の時間を割いてまで。

それが、今日の仕事の片をつけてからなら分かるけど、

その前に突然掃除タイムが始まるからさ~。

もちろんわたしも道連れですよ。

「きれいな環境で仕事したいよね?!」

「そうですよね!(わたしは別に・・・)」

今、(相棒さん的に)散らかっているから、

明日とあさっては仕事の合間に掃除だ(笑)


きちんとしているわりには、天然キャラなので、

「え?なんでそういうことするの?」

と思うことがあったり、

独り言も、ものすごく多いし、

とてもいい人なんですけど、

同じ仕事をずっとやる相手としては、

わたしに合っていないような?

でも、この相棒さんのおかげで今のわたしがあるわけだし。

本当に合わない人だったら、

わたしもここまで仕事が続いてないですからね。


なにはともあれ、

半年以上のブランクがあるわけで、

しばらく主導権はわたしが取らせていただくとします。

そして、インフルエンザシーズンの在庫管理は、

すべて進呈いたしますってことで(笑)

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する