2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/05/24 (Thu) 祝・ご生誕。


23日の夕方、待ちに待った両家待望の初孫が、

わたしにとっては「姪」が無事に誕生いたしました。

弟嫁の血圧が異常に高くて緊急入院していたんです。

予定日を過ぎてもなかなか出てこなくて。

腹の中の居心地がよかったんだろうよ。


その日のうちに弟が大興奮で電話をかけてきました。

出産に立ち会ったとのこと。

「オレ、子供が生まれてくるの、あんな大変やって知らへんかったわ。

マミー(わたしたちの母のこと)に今まで好かんこと色々言ってゴメンって、

さっき謝ったわw

は~、もうオレ、今から頑張るわ」


ほ~。

「親になって初めて分かること」をさっそく感じとったようで、

あの弟が父親にだなんてね~って、不思議なもんです。

上の弟の子供が秋に生まれるので、

なんと同級生になるんですよ。

そういう話になると、

「子供は授かりもんよ、タイミングよ。

人生はタイミング、就職も結婚も家を買うのも。

こればかりはしゃーないわ。」

ちょww

弟に気を遣われているわたしってww


過去、数々の悪事を働き、

親きょうだいに不穏な空気をもたらした弟よ。

この姉に向かって上から目線で物事を語るとは笑止千万。

だがしかし、貴様のさりげない心遣い、

この姉しかと受け止めたぞ(←普通に言え)


赤ちゃん、すぐにでも見に行きたいです!!

けど、ここから遠いよ紀伊半島・・・。

来月、両親が初孫の顔を見に行くことになっています。

伯母ちゃんも行きたいよ~><



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

はい、本当にあっという間の「天下」でしたよ。
ピコさん、カンがいいですね、さすがです。
嫌味がなくて、裏表もなくて、分かりやすい性格の人なんですよ。
それに天然と几帳面さが加わると、ちょっとイラっとすることがありますw
感情を顔に出さず、腹ン中に色々抱えているわたしとは相反するものを感じます(笑)
でも、それは同じ仕事をしているからこそ感じるものであって、仕事抜きだといいお付き合いができてます。
自分の思うように事が進まないのが「職場」。
上手に付き合っていけたらな、と思います。

敢えて賃貸に住んでいる人の気持ちが、家を買って分かりました・・・。
家を買うと、後出しジャンケンのように支払いが次から次へと出てきて大変です。
確かに一長一短はあるけれど、自治会参加や家の修繕費用等を考えたら、賃貸のほうがラクですよね。
我が家は特に、公共工事や自治会問題のさ中に飛び込んで来たので、「しまった感」高めです;;
でも、狭いアパート暮らしのときには味わえなかった解放感は悪くはないと思いました。
なによりもネコさんが楽しそうでw

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する