2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/01 (Fri) 花壇がトイレ(涙)。


せっかく花壇に球根や苗を植えても、

よそのネコたちに掘られたりウンチされたりして、

何度ガッカリしたことか。

もちろん被害者はうちだけではありません。

で、

ついに「ペットの管理について」という名の”おふれがき”が、

自治会長より配布されました。

このあたりは、イヌとネコを飼っている率が非常に高いのですが、

ほぼ室内飼いです。

うちもネコも室内で飼っています。

でも、ご近所にネコを放し飼いにしているお宅があり、

そこの3ニャンズが、

あちらこちらの庭にウンチしたり穴を掘ったりしているのです。

それにノラちゃんが加わって、容疑者メンバーは4匹。

このあたりでは知れた顔です。

かわいいんだけど、やっぱりうちの庭でオイタされるといい気はしません。

だから、動物が嫌いなお宅はものすごく許せないと思います。


会長の奥さまが、そのおふれがきを届けにみえたとき、

運悪くうちのネコが外に飛び出してしまいました><

「そっ、そとには出してないんですけどね~~~!!(滝の汗)」

容疑者メンバーと模様があきらかに違うので、

ご理解いただけたとは思うのですが、

ネコを飼う身としては、やっぱり肩身が狭い><

わたしだってこのドラネコを放し飼いにしたいさ。

で、そとで存分に遊ばせて、

帰ってきたらゴハンと寝るだけにさせたいさ。

そしたらわたしたち飼い主もラクなもんさ。

でも、ご近所に迷惑かけるし、交通事故や病気の心配もあるし、

そとに出すリスクの高さを考えたら、

おのずと室内飼いになると思うのですが・・・。

ネコがかわいそうだから放し飼いにしてるんだろうけど、

もう少し考えようよって思います。

みんな、波風立てないように我慢して言ってこないだけなんだよ・・・。

それに、室内飼いしている我が家にも容疑が向けられるんだよ・・・。

あと、イヌについては、フンの始末のしかたが書かれていました。

フンを取ったとしても、路面にアトが残っている場合があるそうで、

フンが路面に触れない取り方の指南も記されていました。

それにしても、隣のワンコはうるさい。

家の前を別のワンコが通ると、吠えまくって吠えまくって><

そして吠えられたがわも負けじと吠え返すもんだから、あなた;;

イヌの飼い主さんたちも、いろいろ大変そうだなぁ。


とにかく、思いがけない脱走をも防ぐためにも、

玄関のドアの内側にスノコや柵を置くなどして、

対策をとっていきたいと思います。

イヌを飼ってるお宅は必ずそうしてあるけど、

ネコは飛び越えるからな・・・。


にしても、ペットたちに罪はありません。

人間の都合でそうなっているんだから。

だから、かわいい子たちと気持ちよく共存できればと思います。

って、自治会の回覧板みたいだ、このシメ。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ピコさんのお宅も普通車と軽の一台ずつなんですね。
うちもです。
しかもわたしが普通車w
まぁ、わたしたちが知らない世界のお偉い人たちのご都合がイロイロとあるのでしょうね<自動車税。
16年っていっても、まだまだ十分乗れると思います。
とくにワンコを乗せるんだったら気兼ねなく乗せることができますし。

地方の若者は運転免許は絶対必要ですが、交通網が発達している地域は、車は要らないですからね。
今は「カッコイイ車に乗るのが夢なんだぜ!」系の男子が激減しているそうで。
娯楽も多方面にわたっているし、こんな世の中だし、で、免許取る人が減っているのかもしれませんね。
なんたって、車は金食い虫ですから・・・。

いいなー、ピコさんは夢に出てこないんですね><
わたしは日記に書いたそばから、また登場しましたよ(笑)
しかも、夢のなかとはいえ、嬉しそうにニヤけてんなよ自分><
とはいえ、そいつらと結婚しなくて本当によかったと思います。
彼氏としてはよかったかもしれないけど、結婚相手にはダメダメでしたもん。
ピコさんも今のご主人と一緒になられてよかったですね^^
しかしトドってww
大好きなミッチーが夢に出てきたら、一日がルンルンでしょう^^(←これこそ死語)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

