2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/06/02 (Sat) 憂鬱な親孝行。


明日はメガネが休日出勤だと口を滑らせてしまい、

「じゃあお母さんの服選びに付き合ってよ!」

というわけで、明日は母の買い物のつきそいです、あぁ・・・。

だってせっかくアドバイスしても、

最終的には自分で選んだ服買うじゃん><

そしてあたりまえだけど、買い物だけでは済まされない。

母の日ごろの不満のオンパレードを聞き続けなければならないのが・・・。

母には趣味がないので、

話題と言えば、弟夫婦・お金・貯金・仕事の愚痴、

つまらん、おまえの話はつまらん。

っていう殺虫剤のCMが昔ありましたよね(笑)

しかも母トークは毎回同じ内容で、

「アレ」と「コレ」と「ソレ」が半分を占め、

「ねぇ?あんたはどう思う?」

しらんわ。


それはまだかわいいほうで、

やっぱり一番つらいのは、孫の催促ですね・・・(涙)

そんな折、順調に月のモノがやってきました、今日。

気分が悪い・・・おなか痛い・・・><

終わったら病院行こう、ぜったい。

あ~、もう、いろんな意味で最悪のタイミングで来たな;;


でも仕方ないです、これも「親孝行」。

それに、母には女きょうだいがいないから、

ついついわたしに頼ってくるんでしょう。

ズケズケ言えるのもわたしだけだろうし。

わたし「お母さんはいいよね、わたしが近くにおって便利やろ(イヤミ)」

母「だからそういうことができる娘を早く産みなさいって」


ちょっともう・・・、

一生勝てんw


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

さすがピコさん、散歩マナー、完璧ですね。
水を持ち歩いて散歩している人、あんまり見かけないです。
だから、ピコさんはとてもきちんとしていらっしゃいますね。

そうそう、ありえないマナー違反者がいるんですよ。
わたしが住んでいる市は「う〇ちストリート」と皮肉って呼ばれている情けない通りがあります。
広報誌にその記事が載っていたのでビックリしました。

放し飼いニャンズのお宅は、トイレの始末がラクだろうなって思います。
だって、人んちでやってますからね・・・;;
ネコは基本的に一日に一度ウンチします。
だから、その放し飼いニャンズ邸では、ほとんどしてないはず。
そのあたり、いったいどうお考えなのか、気になるところです。
それに、急に自由行動ができなくなるであろう、そこのニャンズも気にかかります。
これだけの「おふれがき」が出たとなれば、普通だったら放し飼いできないでしょうからね。
なんだかんだでネコ好きなので、ニャンズのことを思うと、胸が苦しいです。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する