2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/10 (Sun) 死期。


会社員だったころ、

同じ部署で働いていたパートさんと、

いまでも定期的に会っていたのですが、

約一年間連絡が途絶えていました。

きっとまたなにかトラブルにでも巻き込まれているのだろう、

と案じていたのですが、先日電話がありました。

お姑さんが危篤←→安定状態を数か月繰り返していたそうで、

その間は動けなかったとのことでした。


わたし「・・・と、いうことは?」


「うん、先日やっと・・・


笑ってはいけないことなど、頭ではわかっています!!(汗)

しかし実の親ならまだしも、所詮「姑」は他人よな。

大きな声では言えませんが、

「いい加減にしてくれ」感が受話器よりひしひしと伝わってきたのでした。


長生きしたいという人が、わたしの周りには何人かいますが、

わたしは長生き希望ではありません。

健康で尚且つお金の心配がないのなら、考えなくもない。

だがしかし、今の世の中の状況を見ていると、

とても長生きしたいとは思えません。


わたしの祖父母たちは、入退院を繰り返し、

父方の祖父については重度のアルツハイマー徘徊型だったので、

余生を楽しんでいる様を伺うことはありませんでした。

また、それらが原因で親族内で揉め事が勃発。

幼少時よりそれを見せつけられてきたわたしは、

長生きに関しては消極的にならざるを得ない・・・。


自分は一体、どんな最期を迎えるんだろうな?

まぁ、金は貯めとけってことは分かりました。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

一連のアイドル企画のくだらなさは置いといて。
あの子たちの心境はいかばかりかと思うと、胸が痛くなるのですよ・・・。
「コイツにだけはぜってー負けたくない!!」と息巻いていた相手に負けた瞬間って、いったいどんなだろう?!とか。
しかし表向きには「あなたに完敗だわ・・・(涙)でも応援してくれたみんな、ありがとう!!」などと、腹にもないことを演じなければならないなんてw
そしてなによりも、勉学に励まなければならない大切な時期を棒に振ってしまってるあたりがもう・・・(涙)
あとから「あのとき進学を選んでいればよかった」って後悔しても遅いんだからね。(笑)

ジャーナリストによると、個人主義が蔓延する世の中で、「一体感を求める何か」をうまく利用したビジネスだそうです。
そのビジネスに乗っちゃった人たちが目を覚ました瞬間って、どんなんでしょうね?(わくわく)

若い時は、顔がよければ何でも許されますが、歳を重ねるとそれだけでは厳しいですよね。
やっぱり人間は「中身」ですよ。
とはいえ、自分もたいした「中身」は持ち合わせていませんが・・・。



思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。