2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/20 (Wed) 梅雨。


台風が過ぎ去り、本日束の間の晴れ間です。

明日からまた雨天が続くといいます。

なんせ、梅雨ですから。

ラッキーなことに、今日は平日休みなのです。

メガネのお弁当もちゃんと作ることができました。

そのあと、ひと眠りしたいところを我慢して、

即、洗濯と掃除に取りかかりました。

眠ってしまうと午前中が丸つぶれになるんです、

わたし、絶対に起きないから(笑)

今、三度目の洗濯中。

せめて7㎏の大きな洗濯機に買い換えたい><

結婚した当時は、家電にお金が回らなくて、

メガネと大ゲンカした挙句、4㎏という小さいものに・・・。

使うのはわたしなんだから、

あとで絶対デカいのに買い換えてやる!

で、もう9年も経つわけですが(笑)

今どきのエアコンには、

洗濯乾燥モードというのがあるそうじゃないですか。

そんな洒落たものはうちにはないので、

くもりの日であろうが意地でも外に干したいのです。

室内干しの日は、扇風機乾燥ですよ(笑)

ネコ毛対策で毎日掃除機はかけているのですが、

拭き掃除は・・・あんまりしてない(恥)

だってめんどくさいんだもん(だもんじゃない)

でも今日は、なんとか拭き掃除までしました。

雑巾を絞るのもめんどうなので、

88円で20枚入りのフローリングシートを、

雑巾がわりに使っています。

薬剤が入ってないので、ペットがいても安心です。

クイックルワイパーに付けて拭くみたいですが、

安物だから、じか拭きじゃないと拭いた感がありません。

お風呂もカビが目立ち始めてきたので、

カビキラーで一掃。

環境には優しくないから使いたくないけど、

うちの風呂場は無駄に広くて無駄にタイルの目地が細かい><

今まで、ユニットバスや狭いお風呂にしか縁がなかったので、

この家の風呂掃除は、本当に手こずります。

梅雨に入るとあっという間にカビが繁殖しますよね。

ついでに雑草もな!

「素敵な奥さん」ならば、このあと庭掃除や、

納戸の整理までしてしまうところですが、

わたしは「ダメな奥さん」なので、今日はここまで。


あ~、もう、早く梅雨があけて夏が過ぎて、

過ごしやすい秋にならないかな~。

畳のダニが一番憂鬱なんですよね。

ハーブ成分のスプレーを畳に吹きかけたけどダメ。

去年は思い切ってバルサン焚いても全滅できませんでした。

アパート時代は畳がなかったから、ダニには無縁だったのに、

この家に来たとたん、ダニに悩まされています。

フローリングやイ草マット、ソファーの上で生活しています(笑)

メインの居間が畳だなんて、なんなの;;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ピコさんのところにいたワンコ、偉いですね^^
ピコさんのしつけが効いたのでしょうね。
ダメって言えば言うほど気になって、やらかしてしまいそうですけどね。
いいな~。
うちのネコはどんなに脅かしても、好奇心は消えないし、何度もチャレンジしますからね;;
和ネコは基本的には大人しいみたいですが、洋ネコは、ちょっとやそっとのことでは、ひるまない性格だそうです。
しかも、ネコはジャンプ力があるから、大概のところには届いてしまいます><
マジで憎たらしいです><

IKEAはわたしも疲れました。
もう少し人が少なかったらマシだったかもしれませんが。
みんなカートを押しているので、行き来が大変で。
やっとの思いで選んで買って、持って帰って、作るのは自分なんですよね・・・。
だから安いんだろうけど、接続部品をうっかり買い忘れちゃったら、またIKEAに行かなければならないんですよね?
わたしみたいなおっちょこちょいでめんどくさがり屋には向いてない店ですねw
時間があって、手作りが好きな人には向くでしょうけど。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。