2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/22 (Fri) 仕事上の相性。


相棒さんが復帰してから一か月が経ちました。

仕事が忙しいので、二人だとはかどりますが、

う~~~><と思うことがやっぱり出てきた!

まず、机上とその周辺に、一気に付箋の花が復活しました。

わたしはあまり付箋を必要としないので、

わざわざ自前の付箋をそろえなくても・・・と正直思ってます。

しかも付箋のサイズが小さいので、文字も小さい。

パッと見て、なんて書いてあるのか解りません。

わたしはというと、職場で出るカラフルな裏紙をメモ帳代わりにして、

黒マジックで大きく文字を書いて、テープでバン!と貼る!!

相棒さんからしてみれば、美しくないと思います(笑)

でも、職場全体がそういう雰囲気だからいいんです。

あとはまあ、整理整頓関係は、

もう特筆すべきことはございません。

机上やその周辺がきれいになることはいいことです。

いいことですが!

肝心の仕事を間違えてはダメよ~~><

最初の二週間は、一日一度はミスしてました。

まだ勘が戻ってないんだろうなと「気にしないでくださいね」

と気にしてないフリ(フリかよ)をしていたのですが、

あまりにも繰り返されると・・・。

それから、何度言っても覚えてくれないこともあります。

そしてそれを初めて聞いたように「知らなかった~」って。

「この前言ったじゃん!ていうか、これでもう何度目?」

わたし、心の中で絶叫です><

もう何年も一緒に仕事している同僚の名前をいい加減憶えて!

わたし「山田さんが言っていましたよ」

相棒さん「・・・?山田さん・・・?ってどんな人だっけ?」

わたし「え~?ほらあの前からいるボブで背の高い女性ですよ」

相棒さん「ん~?顔が出てこない~」

こんな風にいつも会話がすすまないんです;;


「ほらもう、私オバさんだから^^;」

って、言われると、もう何も言えません。

母もこう言います。

歳とともに、覚えが悪くなるし、

若いころのようにうまくいかないことがたくさんある、と。

そうかもしれない、そうかもしれないけど・・・


肝心の仕事はそんな感じですが、

「手があいた人がやる仕事」には目がないのです。

洗濯やラミネート、ダンボール捨て場の整理とか。

やるのは結構だけど、それをやるために、

突然持ち場から消えないで欲しい;;

それも忙しいときに;;

この前なんか、台風がくるからと、

職場の窓にガムテープを貼ろうと言い出しました。

確かに職場の窓は古くて危ないのですが、

「台風、こっちには来ませんよ」

って言っても「心配だから」と、

ロッカーに這い上がってテープを貼り始めました。

以前はわたしも手伝っていたのですが、

今回はもう手伝いませんでした。

誰からもなにも、感謝の一言もないし、

それどころか「何やってんですか?」という感じだし。

そしてやっぱり台風は来なかった・・・。


職場の美化を考えることはすごくいいことだと思います。

でも、それと同じくらい、仕事をちゃんとして欲しいのです。

相棒さんなりにちゃんとしているのかもしれませんが、

「きょこさんがいるから安心しちゃって気が緩んじゃう」

を連発されるといい気はしません。


文句ばっかり言っていますが、

わたしのガサツな感じが、

相棒さんにはストレスになっているかもしれません。

そういう雰囲気の職場だから、

きれいにするのがバカらしくて。

だから、相棒さんのような存在も必要なのかなとも思います。


あー、もう、すみません!

文句言い始めたら止まらなくなりました。

一か月間の我慢のダムが決壊しましたw


仕事ぬきだといい人なんだけどなー。

同じ仕事を二人でやるからなんだよなぁ;;


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

そうそう、ティモテを書くの忘れたな~と思っていたんですよ。
「ティモテ~ティモテティモテティモテ~~♪」と歌いながらリンスするマネをしていました(バカ)

デパートのその手の館内放送、最近ではめずらしくなりましたね。
昔は携帯なんて、ほとんどの人が持ってなかったんですよねー。
それでもそれが普通だったから、世の中動いていたんですよね。
今より、待ち合わせや約束に対して真剣だったと思います。
今は、携帯(スマホ)があるから、「遅れても連絡すればいいだろう」と、ルーズになっている人が多いそうです。
あ、わたしも蚊取り線香、買う予定です^^

洗濯機は、大物を洗うときに困っています。
だから、厚手の大物は、わざわざコインランドリーへ行かないといけません。
9年だと、もう買い換えてもおかしくないですかね?
家電量販店に様子を見に行ってみようかな?

タタミに針を刺すやつって、ダニアースですよね?
それでも効かないのですよ・・・って、どんだけだww
ピコさんのお宅は、タタミに防虫を施してから発生していないんですね。
よかったです^^
うちのタタミは、前の人のおさがりなので、年季が入っています。
だから、お金を貯めて、居間だけでもフローリングにリフォームしようかな?と考えています。
「ダニクリン」という防虫加工用スプレーがいいと、ネットで知りました。
発言小町ですよ^^
みんなダニに相当悩まされているみたいですね。
なので、さっそく買ってきたのですが、「雨天時や湿気の多い日の使用は避けてください」って、この梅雨時期、いつ使えばいいんだって感じです。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。