2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/24 (Sun) ポンチョタイプの罠。


雨が、ものっすごく降ってます。

家の裏の用水路、あと少しで溢れ出しそうなんですけど。

これ以上降ったらシャレになりません、マジで。


そんな中、JR博多シティへ行ってきました。

去年、断捨離で、来年はもう着ないだろうな~系の服を一掃したのですが、

ほとんどなくなっていたのです(バカ)。

今の職場で働くようになって、

初めて私服通勤を経験しているのですが、

めんどくさいですね。

こっちは車通勤が多いから、

医療系以外はほとんど制服通勤なのです。

私服通勤になってから、毎日の服選びが大変になりました。

どうせ仕事中は白衣を着てしまうけど、

道中が・・・。

人がいっぱいいる駅とか、幹線道路沿いを歩いたりするので、

それなりの恰好をしてないとですね。

セールがほとんど終わっているのか、

まだ始まってないのか分からないけど、

定価販売の店舗がほとんどでした。

地下街でセール店を探していると、いい感じのお店を発見。

でも、今はポンチョタイプの服が流行っているじゃないですか。

かわいいけど、日焼け防止用のカーディガンや、

白衣を羽織れないのがネックです><

一度ポンチョタイプを買ったら、脇のあたりがおかしいことに;;

せっかく色や襟元が好みなのに、

手に取って見てみれば「ポンチョってる・・・」とガッカリです。

なので、今日はお気に入りとまではいかないけど、

無難な三点を買って帰りました。

ポンチョ以外の「夏服・わたし的NG」は、

ニット→洗濯が面倒&クリーニング維持費がかかる。

裾に飾り紐→いつのまにかほどけていて面倒。

くびれのないワンピ→わたしが着ると妊婦さん(涙)


なかなかヒット商品には巡り会えませんね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

