2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/06/29 (Fri) フライデーの罠。

※これは昨晩書いた日記です。

途中で寝てしまったので今日になりました。




今朝、目が覚めてすぐ、「今日は土曜日だ」と思い、

もう少し眠ろうとしましたが、

「金曜じゃん!仕事じゃん!」

一気に気分は急降下↓↓

相変わらずの雨続きで、余計に気分が↓↓

金曜日は仕事が多い日なのです。

湿気で髪も爆発、服装もやっつけ状態で出勤。

職場の入り口にある自販機で、

「いろはす」を買おうと五百円硬貨を入れたら、

自販機が故障。

ちょっとちょっとちょっとーー!!

あたしの五百円返してーー!!><

ビルの管理人さん宅に突撃したら不在で;;

仕方なく、自販機のメーカーに電話しました。

2時間半後、職場に謝罪にみえられたのですが、

とても丁寧な対応に満足^^

わたしの名前入りの謝罪文書まで・・・。

どっちかっていうと、

ジュース一本おまけのほうがよかった。


そうこうしているうちに、時間は過ぎていき、

金曜日の仕事に終日あたふたしていました。

相棒さんはお休みなので、わたし一人だったのです。

相棒さん、今日の仕事までやってくれてたのはいいけど、

「もしや」と思って確認したら、

やっぱり間違えていました。

うう・・・月曜日文句言いたいけど黙っておこう;;


帰宅後。

一息ついたら夕食の支度がさらにめんどうになってくるので、

勢いで作り始めました。

すると携帯が鳴りました。

「あら、あんた、何しよる?」

「夕食作ってます(怒)」


もう電話の主が誰だとはいわずもがなですが、

今度会ったときに話せばいいことをずっとしゃべってるもんだから、

焼いているシャケを裏返せない。

ぞんざいに扱うとまたスネるので、

「じゃあまた今度、ゆっくりね~」

とフェードアウトしました。


金曜の夜といえば、

去年までは行きつけのカフェ曜日だったのに、

閉店してしまってからは、ただの金曜日と成り下がりました。

あの空間でいろんな人といろんな話をして、

本当に楽しかったのになぁ。

誰かと思いっきり話がしたい!!!(←寂しい奴)


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

どこのお母上も同じなんでしょうかね~(笑)
そうそう、話を聞いて、同調して欲しいだけみたいですね。
否定すると「そうね、お母さんが悪いね」ってスネるしw
わたしも実家でたまに夕食をいただくことがあります。
ご飯を人が作ってくれるって素晴らしいな~と思います。
母は自分の母(わたしの祖母)と、お出かけしたり人生のいろんな話をしたことがなかったようです。
祖母がわりと早い時期から入退院を繰り返していたからです。
だからピコさんのお母様は幸せなのではないかな~?と思います。
娘が来てくれると、なんだかんだで嬉しい・・・ハズ。
息子も嬉しいけど、結婚すると嫁の影がチラつくので、やっぱり娘がいいみたいです。
それに、息子だと一緒にランチしてショッピング~なんて出来ないしw

ピコさん、九州の言葉、うまいですね^^
昨日遊びに来たお友達に「これね、娘が買ってくれたとよ。で、こっちは上のお嫁さんで、これが下の~」って、自慢していることでしょうw

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する