2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/04 (Wed) 低調。


今日も雨です。

快晴続きの暑さも嫌ですが、

こうも雨続きだと気分が沈みます。

それに、全体的に身体がむくんでいます。

相変わらず朝はダメだけど、

昼間から睡魔が襲ってくるしスッキリしませんね。


本日ついに、我が「虎の子預金」を崩してきました。

うう・・・わたしの心の支えが><

この心の支えが今までのわたしを支えてくれた(動揺のため意味不明)

引き出すときに、信金の窓口で、

「何にお使いですか?」

と尋ねられて「え?」という顔をしていると、

もう一度すまなさそうに同じことを言われて、

「下水道工事のためです」

わたしの答えに「ああ~、お金掛かりますもんね><」と。

定額預金の解約理由をデータとして取りたいのでしょう、たぶん。

下水道関係で最低でも30万は飛んでいきます。

これを来年以降に引き延ばすと、

市からの補助額が減るために、30万以上必要になるのです。

ご近所さんは早々と工事をお済ませで・・・すごい。

うちのように、まだ浄化槽を使っているところもあるけど。

現状維持で浄化槽のままいくか、

下水道に繋ぐか選択は自由ですが、

補助の出る今のうちに下水道化してたほうがいいですよね。


そしてすっかり忘れていたけど、

固定資産税の二期目の支払いがありましたね、チッ。

こうなると、アパート暮らしの素晴らしさを肌で感じます。

持ち家と賃貸、一長一短なんでしょうけどね。


ぼちぼち建設会社に工事申請をしますかね。

どうせわたしがいろいろしないといけないんだろうなぁ。

憂鬱だ・・・。

家購入のときも、面倒な手続きは全部わたしがやりました。

当時、気疲れで2kg痩せましたよ。

ビリーズブートキャンプとレッグマジックを半年毎日やって、

大好きな甘いものを絶っていても、

1kgも痩せなかったのに。

仕事の拘束時間からすれば、

メガネよりも圧倒的にわたしの役割になるんですよね。


今、この日記を読み返してみましたが、

わたしって暗い・・・。

わたしってなんて後ろ向き・・・。

わたしってなんてマイナス思考・・・。


お金で気分が大きく左右されるあたり、

母親ゆずりだなぁとしみじみ思いました。

「なんとかなるさ!」って思える人羨ましい。


チケット代金が高額でけっこうキツかったけど、

アムロちゃんのライブを予定しててよかったなって思います。

なにか楽しみがないと、やる気が出ませんからね。

それに、考えたってお金は増えませんからね。

ま、なるようになるさ!

もうやけくそやけっぱちだぜ!!(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

