2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/07/05 (Thu) 今頃契約書。


本年度の雇用契約書を、

この時期になって、やっと貰いました。

これはまだいいほうですよ。

去年は貰わなかった。

確かその前も。

もっと前は、年度が終わるか終らないかのときに、

「ごめん!忘れてた~」って渡された・・・(怒)

内容に間違いがないかを確認してたら、

今回は三か所もありました。

『月~木・週3回・9時~16時まで』

↑コレ、全然違うから。

訂正して提出するときに、

再び雇用保険加入の催促をしました。

ほんとにしつこく言い続けないとやってくれないんだな!

で、あとで上司に呼ばれたので行ってみると。

「事務局がね、もっと時間と日数を減らして欲しいって」

は?

「そうしないと健康保険に加入させないといけないからって」

なんだって?

働き始めたときは、週5で1日5時間の契約で、

そうなると法律上、有給をたくさんあげないといけなくなるから、

去年から、週4で1日7時間に変更させられて、

年収100万とか全っ然届かない上に雇用保険もなくて、

さらに労働時間を減らせと。

バカにするのもたいがいにしてくださいよ~。

それってなんかおかしくない?と、

以前貰っていた「非常勤雇用条件」というプリントを上司に見せました。

事務局の言い分は、支離滅裂だったのです。

おかしなことを口走る事務局を、

電話で上司が言いくるめて、現状維持になりました!

あーーっびっくりしたーー!!

これ以上制限されたらバカらしくてやってられません。

もう辞めてたかもしれません。

上司が話の分かる人で本当によかった本当に!!


職員の給料が高額なため、

末端の使用人的存在からどうにかして削減しようと目論む事務局め。

確かに職員と比べたらラクな仕事だけどさー。

もっと人間らしく扱ってほしいものです。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

また明日から大雨ですよ~><
わたしが住んでいるところは山もないし、水害もほとんどありませんが、裏の用水路がときどき氾濫するらしく、かなり予断を許さない状態です。
大分県と福岡県の県境あたりが一番大変なことになってますね。

そうですよー!
家の手続き、全部わたしがしました。
流れや用語が意味不明なことばかりだし、印紙とか、ちょっとした手数料とか、ちょこちょこ出費はあるしで、本当に嫌でたまりませんでした。
それに、大きなお金が動くから、気持も不安定になりました;;
「ほんとにこれでいいのか・・・」って。
引っ越しの手配やアパート引き払い、住所変更の手続きなどなど、アレもコレもわたし;;
イライラして、メガネや自分の両親に八つ当たりしてケンカにもなりました;;
特に母親なんて、自分は一円も援助しないくせに、あーだこーだ口うるさいんですよ><
援助してもらおうとは思ってませんでしたが、ちょっと黙ってて欲しかったですねw
ピコさんちはご主人がされたんですね。
羨ましいです><

消費や経済の活性化はお金持ちの方々におまかせして、わたしたちはしっかり貯蓄に励まないといけませんね。
少ない出費でいかに楽しめるか、ですね^^

「睡眠銀行」というのがあったら、ピコさんが睡眠預金した分を、わたしに回してくださいw
他に「脂肪銀行」とか「髪の毛銀行」とかあったらいいですよね~w
わたしの場合、どっちもすぐに貯まります!!


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する