2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/04/06 (Sun) 前の職場

サイファ7

↑・・・カレン??


昨日、以前働いていた会社へ遊びに行きました。

わたしはそこで経理をしていました。

毎日とっても憂鬱で、朝、席についたとたん、耳が痛くなって、手が震えていました。

薬も全然効いてくれませんでした。

でも、一緒に働いていたみなさんが、いい人ばかりで(嫌なのもいたけど)たまにこうして遊びにいっているんです。

昨晩は、居酒屋に連れて行ってもらいました。

おごってもらいました♪

実現するかわかりませんが、バーベキューや登山をするとき誘うから、と言われたので嬉しかったです。

働いていたときは「なんでこんな会社に入ったんだろう・・・」と、すごく後悔しました。

でも、その会社でわたしなりに一生懸命に働いたから、こうしてみなさんが受け入れてくださったのだと思います。

つらい日々だったけど、得たものがたくさんありました。



サイファ8





かれん・さいふぁ11

サイファがカレンになりきっていたのでした。
カレンはタバコもお酒も×なのです。


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

最近、拍手ボタンの調子がよくて、安心しています。

コメ欄からのメッセージは、各コメ欄へお返事しています。

▼拍手お返事▼


◎ピコさん

たぶん、ミルク入りコーヒーだと思います。
ブラックにしては、色が薄すぎますね

ピコさんも娘さんから怒られちゃって、大変だったんですね
残業すると、お店が閉まってますよね・・・。
わたしは母によく「りぼん」を買ってきてもらってましたよ
忘れられたら、それはもう、怒ってましたね


◎志保ちゃん

わたしの腕があがってるですと~?
えー?そうかなー
でも嬉しいです、ありがちょう

サイファと待ち合わせ・・・は!妄想族のわたしとしたことが、そこまで思いを張り巡らせていませんでした、うかつ・・・
さすが、志保ちゃん、遅刻したサイファは、カレンに怒られます
カレン「おそいーーっ」
サイファ「ごめーん(寝てた)」


◎うみみんさん

カレン、色っぽいですか?
わーいありがとうございます

ほんとは、雨の日の夕暮れだったんです、最初は。
ところが描いているうちに、どんどん天気がよくなって、晴天になってしまいました
いつもこんな感じです


◎なおみちゃん

なおみちゃんのところは、けっこう街だと思うんだけどな~。
うなぎ屋さんがあるし
わたしが今住んでいるところは、市街地まではいかないけど、そこそこ便利なところです

わたしも住むなら都会のほうがいいと思います。
山奥は店がないし、隣近所のつながりが強いので、プライバシーがないのです


◎越後屋さん

三重県に、弟が住んでます
位置的には奈良よりです。

そうそう、田舎(山奥含む)は、時々訪れるといいんですよ。
空気や水は本当にキレイだし、夜はとっても静かなんです

越後屋さん、一週間の山荘留学っていうのがあるので、ぜひぜひ体験していただきたいです。
楽しいと思います

今日の出来事 | comment(5) |


<<新設大学 | TOP | わたしは九州山地に住んでいたのだ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

こんばんは。
前の会社の人たち、暖かくてうれしくなっちゃいますね。
私も、前職の先輩や友人たちとはいい関係を保たせていただいております。
居酒屋かー。行きたいなー。(ただ今固い意志の元断酒中です!!)。
バーベキューとかも実現するといいですね。

2008/04/06 22:46 | のぶよし [ 編集 ]


 

 前の職場に遊びに行けるんだ。すごくいいことだと思います。そのときはつらくても、きょこさんががんばっていたからですよね。バーベーキュー、実現するといいですね。
 カレン、かわいいですね。いつも癒されています。ヘビースモーカーの絵を見たときは、ドキッとしました。なりきりだった・・・本当はXなんですね。よかった。

2008/04/07 05:29 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

◎のぶよしさん

うつが酷くて、一番つらい思いをした会社ですが、人間関係がよかったので、それに支えられてきました。

のぶよしさんも、前の職場のみなさんと、交流があるんですね。
辞めても付き合ってくださるのは、とっても嬉しいことですよね。
居酒屋で、飲め飲めと勧められましたが、お酒を飲むとタバコが吸いたくなるので飲みませんでした。
タバコもお酒も卒業(見込み)です☆


◎ひかりさん

小さな会社なので、土曜日は比較的遊びに行きやすいです。
みなさんが優しいからだと思います。

泣きながら、会社に着くのがイヤで無駄に遠回りしながら、毎日出勤していました。
本当につらかったですが、仕事は出来ないなりにも一生懸命やりました。

カレンは乙女なので、喫煙・飲酒・賭け事は一切やりませんの(ハート)

2008/04/07 19:58 | きょこ [ 編集 ]


 

前の職場の方がよくして下さるのも、きょこさんの人柄の良さもあってのことですよね。身体の不調が出ながらも良く頑張られましたね。
私も前の職場では毎日苦痛で吐き気がして、緊張して最悪でした。私の場合はあの職場には二度と行きたくないですね。それも悲しい事ですが。

2008/04/07 20:46 | あさみ [ 編集 ]


こんばんは。 

◎あさみさん

わたしはおっちょこちょいで、かなり迷惑をかけていたような・・・(笑。
でも、仕事を家に持ち帰ったり、朝早く出勤したりして、遅れを取り戻すのに必死でした。
そんな頑張りが、みなさんに少しだけ伝わったのかな・・・と思います(たぶん)。

あさみさんも、前職で大変な思いをされたのですね・・・。
イヤな職場は、本当にイヤですよね。
緊張、わかります。
わたしも緊張で、おなかが痛くなっていましたよ。

前の職場には、もちろん嫌な人も居て、その人達だけは会いたくないです(笑。

2008/04/07 21:09 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する