2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/07/12 (Thu) 恐怖体験はお好き?


夏と言えば「心霊特集」ですね。

わたしは怖がりなので、この手の話はダメです。

でも、興味はあるのです。

怖がりの見たがり。

一番タチの悪いパターンですね。

わたしが小学生のころは、

心霊写真特集の雑誌とか、

「あなたの知らない世界」とか流行っていました。

怖がりなくせに、つい見てしまうので、

夜中にトイレに行けなくて困ったものです。


科学的には証明されてはいませんが、

知らない人のお墓に近づくことは、

本当に、マジで、やめたほうがいいです。

わたしの周囲の人々が、

もうそれしか原因がないやろと言えるほど、

それで体調を崩したり怖い目に遭っているからです。


わたしは小さいころ、

田んぼにポツンと建っているお墓が好きで、

よくお花を供えたりしていました。

まあ変わった子供ですね。

よかれと思ってやっていたけど、

よくなかったんだろうなぁ。


それと、

10代後半から20代前半のころ、

心霊スポットに夜行ってみるってことが流行ったのです。

わたしも何度か行きましたが、

本当に怖くて腰が抜けそうになりました。

そういう場所は、悲しい想いが渦巻いている可能性が高いので、

興味本位で行く場所ではないですよね。

バカだったなと思います。

今だったら絶対に行きません。


もうすぐ8月。

なぜだかよくわからないけど、

気が重い月です。

子供のころは楽しい時期だったのに・・・。

30過ぎてからなんですよね、

8月が憂鬱になったのは。


みなさん、怖い話、大丈夫ですか?

わたしはこの日記を書いている時点で、

怖くなってきました(涙)

早くメガネ帰ってきて。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

お財布、色が派手すぎたかな~?と、少し後悔してます。
お店で見たときはとってもよかったのに、恐ろしいくらい自分の持ち物になじまないのですw
鞄の中で浮いた存在です。
長財布、まだ慣れませんが、折りたたみタイプより推奨する人が多いですね。

今はネットや量販店でも手軽に買えますからね。
ドンキホーテに行くと、若い人がガラスケースの前でよく品定めしています。
ネット通販やそういうお店で買ったほうが安いですが、直営店で買うのが夢だったので、高かったけど満足しています。
偽物の心配がないのが一番ですかね。
ヴィ○ンといえば、ジャージorスウェット+キティちゃんの健康サンダルと言ったいでたちで持ち歩いている女の子のイメージがあるんですよね、どうしても。
本物だったとしても、あまりにも釣り合っていないので、偽物っぽく見えてしまいます。
きちんとした人が持っていると「おお」って思えるんですけどね。

電車の故障には参りました。
そうですね、帰りにこんな目に遭うと、疲れが三倍増しですね;;
まさかの2両編成に、もう笑いしか出なかったですよw
乗れなくてホームに残された人たちの怒号が聞こえてきました(汗)
そりゃキレますよね~。
ピコさんは乗り継ぎが多かったんですね。
しかもバスとの連絡も考えないといけないし、大変だったでしょう。

大雨で、今朝もダイヤが乱れていました。
わたしが駅に着いたときに、ちょうど電車が出ました;;
また夜中から雨が降り始めるので、明日もダイヤが乱れるかもしれません。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する