2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/07/17 (Tue) 山が山で。



災害の詳細が次々と明るみになってきました。

テレビのニュースでの情報もですが、

伝聞で「どこどこの地区がこうだった」とか。

わたしの実家は山を一つ持っていたのですが、

諸事情で父方の叔父名義になっています。

叔父情報によると、

山道に、大規模な土砂崩れが起きているもよう。

「山に山が一つ落ちてきた」って言ってました、

って、どんな状態だ。

それだけ凄かったってことでしょうね。


ニュース映像を見ていると鬱になる・・・。

夏バテなのかなんなのか、めずらしく食欲がありません。

山の友達の様子を見に行こうと思っていたら、

大渋滞でなかなか先へ進めないんだそうです。

復旧とかボランティアの車にマスコミの車。

それに普段使っている人でしょ?

さらに、迂回する人たち。

週末様子を見に行けたらいいな。


もう全国ネットは猛暑や原発のニュースに移行してますね。

辺鄙な地方の扱いって、まあ、こういうもんか。

こっちが猛暑で関東圏が災害だったらずっと災害やってそう。


とにかく猛烈な暑さですね。

みなさん熱中症には気をつけてくださいね。

草むしりに夢中になって熱中症になる人の気持ち、

すごく分かる。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する