2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/07/20 (Fri) アイアイ。



タイトル、すみません・・・。

眼科に行ってきたもので(寒)

一昨日から右目の下まぶたが赤く腫れて、

痛いし痒かったのです。

左にくらべて右は視力が弱いのですが、

さらに弱くなってしまい、

昨日はひさびさにメガネを掛けて仕事をしました。

わたしは「放っておけば治るやろ派」なので(どんな派)、

病院に行く気はさらさらなかったのですが、

あまりにもみんなが行け行けと言うので、

今日の平日休みを利用して行ってきました。

ついでに面倒な予定を全部片付けてしまおうってことで、

ガソリンスタンド、眼科、銀行などを順番で回ることに。

その目的地が皮肉なことに自宅から放射線状に。

導線がバラバラなので、どこを先に回ろうと悩みましたが、

一番最初にガソリンスタンドへ行きました。

次は眼科。

わたしは眼科にお世話になったことがないので、

どの病院がいいのかわかりません。

たしか国道沿いにあったよね~?と車を走らせ、

深く考えずに突撃しましたところ、

待合室に人だかり。

す、座るところがない・・・。

しかも、じいばあ率高し。

行きつけの内科と皮膚科は30分で終了するので、

この混みようには正直驚きました。

受付して、しばらくしたらまた受付に呼ばれて簡易問診。

そしてかなり待たされて視力検査。

奥の検査の部屋に入ると、

うっ・・・・!!

ここにも椅子がいっぱい人いっぱい。

検査が終わるとそこの待合椅子で待って、

呼ばれたら診察室へ入れるのですが、

わたしよりもずっと前に待っている人たちが動かない・・・

ってことは、相当待つってことだね?

看護師さんや受付スタッフの動きはそれはそれは機敏なもので、

それでもはけないだなんて、どんだけ人気店なんだよ(店って)。

結局わたしが診察室に入ったのが受付から二時間後。

予想通り「ものもらい」でした。

しかも診察はわずか2、3分。

人生ってこういうもんだよね。


みんな待ち時間が長いので、

自然と「診察→トイレ」というルートになっていましたw

飲み薬と点眼薬と診察料で¥3,410でした。

建前・・・大きな病気じゃなくてよかった。

本音・・・お金と時間が勿体なかった。


病院を出て、さあぼやぼやしていられません。

次は銀行。

銀行は三時までだよ!

遠いし渋滞に巻き込まれましたがなんとか間に合いました。

まさか眼科でこんなに時間を取られるとは・・・。

来週も診察に行かないといけないんですけど、

また並ぶのか・・・。


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

祝・雇用保険加入です!
辞めさせられるのに自己都合・・・お昼休みにちょうどその話題になったんですよ。
企業側はあの手この手で攻めてくるので、言いなりにならないように気を付けなければなりませんね。
雨は今は止んでいますが、被災地は雨と暑さでまったく片づけが出来ないようです。
ローカルニュースでは、隠れ被災地特集が取り上げられているのですが、本当に被害が広範囲に渡っています。

ピコさんはとてもきれいに歩かれるイメージがあるのですが・・・。
そんなわたしも、右足がすぐクリっと返るので、姿勢が悪いんだと思います。
靴底の減りかたが偏っていておかしいのです。

紫の三つ葉・・・。
かなりヤバイ状態なのです><
ち~っちゃくて背が低いのが広範囲にわたり地面にびっしり生えていて、手の施しようが・・・;;
この手の三つ葉はお初です。
たぶん、長雨で種が流れ出て、たくさん根付いたんだと思います。
ところ狭しと生えているので相当・・・。
ゾっとするので直視できません><
銀色さん、今の時期はアイドル並みの忙しさみたいですね。
銀色さん待ちの間も、雑草はどんどん伸びていきますよね~あぁ・・・。
根が深い雑草もありますよね。
うちは庭に小石が敷いてあるので、根深い雑草には手を焼きます。
下手に掘り返すと小石と土が混ざって、地面が固くて汚くなるのです。
敷いてない場所は、遠慮なくガボっと掘り返しますがねw

O型はB型にとって、クッションのような存在だと思います。
おおらかな気持ちでなんでも受け止めてくれるというか・・・。
O型のみなさんには感謝しています^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する