2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/04/08 (Tue) 消えないで!

サイファ6


なんとなんと、大阪・道頓堀のシンボル「くいだおれ人形」のお店が、閉店するらしいのです。

たしか夏頃に店じまいだったような・・・。

悲しすぎますー!!

かなり前になりますが、友達と二人で、夜行バスに乗って、大阪へいきあたりばったりの旅をしたんです。

「グリコのおっちゃん」「かに道楽のかに」「くいだおれ人形」と、絶対写真撮ろうねって、梅田から地下鉄に乗って、御堂筋へ向かいました。

おっちゃん・・・かに・・・くいだおれ・・・・


テレビでしか見たことがない、素敵なオブジェたちに、わたしたちは涙を流しました・・・(ほんとに流したよ!)


くいだおれ人形ストラップも買いました。


あの愉快なお人形がなくなるなんて、寂しすぎます。

人形、わたしにください・・・(無理)


拍手、コメント、いつもおおきに。

コメ欄からのメッセージは、各コメ欄に返事しとるで。


▼拍手お返事▼

■志保ちゃん■

薔薇、描くの大好きです
かなりデタラメですが

えー?
ぐ、ぐ、ぐ~って、エドはるみのネタだったんですね
気づきませんでした~
フランス風に謝罪するよ「ゴメ~ヌ

3の付く数字と、3の倍数とのときだけアホになり、5の倍数の時には犬になります


■越後屋さん■

少子化で定員割れの大学が増えてるのに、よくもまあ、強気ですよねー
しかも、キャンパスが田舎にあるんですよ・・・(古○誠の地元)

越後屋さん、3期生ということは、新しい学部にいかれたんですね。
そこの学部に行って正解でしたか~?
大学=サークルの勧誘が凄いというイメージがあります・・・ドラマの見すぎですね


■なおみちゃん■

う~ん・・・一体何を勉強する学部なんでしょう
看護ではないみたいなんですよね。
そこらへん、ハッキリしないから、志願者が少なかったんだと思います。

わたしもお金があれば、そこの大学に行きたいです
あ、そこよりも、先に出来た看護の短大に行きたいです


■うみみんさん■

運営、厳しいでしょうねー。
土地の半分を市が負担しているので、市民からの反発もありそうですね
運営難が、わたしたちのお給料に響かないか、ビクビクしています

わたしも学校に行って、勉強したいです。
でもそんなエネルギーあるかな~
その前にお金・・・。


■あてるいさん■

福祉も環境も、これから重要ですね。
この大学は、医療系には間違いありませんが、何を勉強するのかハッキリわかりません

県内でもうひとつ、新設大学が開校したのですが、そっちは看護系で、倍率がなんと5倍だったそうです
27人ってシャレになりませんね


■ひろさん■

ひろさんが通われた大学って、新しい学校だったんですね
大学、びっくりするくらい、あちこちに出来ていますね。
「ものつくり大学」っていうのもありましたね

名門校も生徒の囲い込みに必死なご時勢に、よく建てたな~って思います・・・。

ひろさんは、年末から吸われていないんですね。
わたしは、コンビニの店員さんの後ろとか、自販機を見ないようにと必死です
喫煙者を見かけた日には「あぅぅぅぅ~~」です・・・・。

おたがい、マイセンメンソールの誘いから逃げましょうね

今日の出来事 | comment(2) |


<<失言 | TOP | 新設大学>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 食い倒れ人形、いいですね。テレビでしか見たことはないですが、見ていると心がなごみますね。なくなってしまうのは残念です。人形だけでも残ってほしいですね。

2008/04/09 20:24 | ひかり [ 編集 ]


こんばんは。 

■ひかりさん■

今朝もニュースで、くいだおれ人形特集をやっていました。

本物はけっこう高さがありましたよ。
人形はどこへいくのか、まだ未定だそうですが、オークションに出ていたらショックですね・・・。

2008/04/10 18:41 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する