2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/29 (Sun) 開会式。


早朝5時からのオリンピック開会式をライブで見てやろうと、

昨夜は居間のソファを寝床にしていたのですが、

ネコが噛みつく髪ひっぱる乗ってくる!

ああもう!!!!

どこで寝ても叩き起こされます(号泣)

ぺろ

↑こいつッ!

中途半端な時間に起こされてしまったせいで、

二度寝の結果、寝坊。

慌ててテレビをつけたら、

もう始まってた・・・。

開会式のコンセプトは、「UKの歴史」。

CGとアクロバティックを融合させた、

映画を観ているような展開に釘付けでした。

エリザベス女王の登場シーンと、

ミスタービーンの出演シーンがおもしろかったです。

演出を考えた人たち、本当に凄いなぁ。

開会式に出演した人たち、一生の思い出だろうなぁ。

いいな~。

選手入場は6時すぎから始まりました。

正直、「こんな国があったんだ」という国も(スイマセン)。

改めて驚かされたのが、元・UK植民地が多いこと。

オーストラリアにニュージーランドにフィジー、

ツバル、パプワニューギニア、カナダ、ジャマイカ、

バハマ、セントルシア、ソロモン諸島、バルバドス・・・

まだまだあると思います。

それに、元々はアメリカも開拓地ですよね。

世界を凌駕した大英帝国おそろしや・・・。


開会式があまりにもよかったので、

録画したものをまた観てしまいました。


今、柔道の試合が放送されています。

「柔道」が「JYUDO」というスポーツになって久しいです。

帯をわざとゆるく結んだり、姑息な手段を連発したり、

なんだかつまらないな~と思っていたところ、

平岡選手の目の覚めるような一本が出ました!

さすがです。


☆拍手お返事です↓


☆さかなっつさん

>加害者母が被害者母に「そっちの子供は死んだけど、うちの子供はまだ生きてるんや!」みたいなことを言い放ったとかなんとか

げ~~っ。
これが本当だったらなんつー親だ。信じられん。
そういう親だから、こんな子供が育つんだろうね。
地元では「本当に自殺?」なんて説もあるらしいやん。
落ち方が不自然だったとか。

今回の件で、いかに学校と教育委員会が子供を助けてくれないかが分かったね。
それがどこでも当てはまるとは限らないけど。
私立のほうが先生たちが頑張ってくれそうな気がする。


☆ピコさん

禿同=激しく同意、ですね。よく見かけます^^

犯罪者が未成年の場合、ほとんどが被害者の泣き寝入りですよね。
山口母子殺害事件の「ドラえもん発言」とは、アホちゃうかと思いました。
↑この被害者も、まったく反省の色が見られなかったような気がします、いや、してないです(怒)

そうですね、大人の世界にもいじめがあります。
大人の場合は自分の意志で回避しようと思えばできますが、子供の場合はなかなか難しいですよね。
親が「がんばって学校行きなさい」なんて言ったら・・・。
いじめの内容も、今は服を脱がせてケータイの動画で撮影してネットで流すとか、信じられないことになってますよね。
一度ネットに流れたら、回収不能だし、犯罪だと思います。
今の子供たちは、ネットがあるからわたしたちのころより大変だと思います。

わたしの同級生に私立中へ進学した人がいないから実感がありませんが、公立中に比べると、治安(治安ってw)がよさそうですね。
わたしが高校生の頃、近辺の高校が中等部を新設しはじめたのですが、もしわたしがまだ小学生だったら、親に泣きついてでも私立中へ行っていたと思います。
それほど地元の中学は酷かったですね。

ピコさんのお嬢さんたちは進学先を気に入られているようでよかったですね^^
でもやっぱり学費がハンパないですね~><
それなのに三人のお嬢さんを行かせているピコさん、凄すぎ・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

