2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/05 (Sun) 初かき氷。


土曜日の朝5時から起きていて、

日曜日の朝5時に床に就きました。

24時間起きてたんだ・・・。

起きたのは昼過ぎ。

お昼ご飯は外で食べることにしました。

車で少し行ったところに、

古民家を利用したカフェが立ち並ぶ場所があります。

わたしの行きつけのカフェもここにありました。

閉店してしまって本当に残念です;;

昔は塩を販売していた「カフェしおや」に行ってきました。

チキン煮込みカレーと、かき氷をオーダー。

ここのカレーは本当においしいんです。

そして、今年お初のかき氷。

なかなかお店にかき氷だけを食べにいかなくなりました。

学生のころは学校帰りに友達と食べてたんですけど。

今日は「八女抹茶金時」にしました。

ふわっふわでとってもおいしかったです。

お祭りの露店にありがちの、つぶの大きなかき氷。

シロップも怪しいし、カップの下はスッカスカ。

でも、お祭りのゴミゴミした場所で食べると、

なぜかおいしく感じる不思議。

長いこと食べてませんけど。

今考えるととってもキタナイですが、

子供のころ、家におやつが何もない時は、

降り積もった雪をお椀に盛って、

砂糖をかけて食べていました(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

完全に夏ばて状態です;;
でも食欲は通常運転でございます・・・。

雨、全然降ってくれません。
リュウノヒゲが枯れてきたのが気になって、水撒きせずにはいられませんでした。
本当にいろんなものを植えてあるので面倒です。
ホースが背の低いツツジに絡むので、さらに面倒><

蚊から顔を刺されると悔しいですよね。
でも、服の上から刺されるのはもっと悔しくありませんか?(笑)

うちの近所も家庭菜園率が高いです。
庭丸ごと畑にしているツワモノもいらっしゃいます。
お隣さんは、ゴーヤとトマトを作ってますね。
お向かいの通りは、車庫をぶどう棚にされているところもw
家庭菜園は土や肥料代もかかるし、なにしろ手間もかかりますね。
それならわたしは買ったほうが・・・と思ってしまいます・・・。
本当に好きじゃないと出来ないですよね・・・。

なんか「めんどう」ばっかり言ってますね、わたしw

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

