2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/08/08 (Wed) 病院。


わたしは常にテンションが低めの低空飛行なんですが、

病気はあまりしないほうなんです。

風邪なんて、2年に一度しかひかないし、

発熱までする本格的な風邪は4年に一度のオリンピック状態。

ところが今は病院のハシゴ状態です。

できることなら病院は行きたくありません。

この「頑丈でワイルドだぜ~?」なわたしが病院など・・・

と、変なプライドがあるのです。

やっと今週末、歯医者が終わります。

歯医者は好きなのでちょっと寂しいですけどね。

薬が切れるので、もうそろそろ内科にも行かなければなりません。

この内科に通い始めてもうすぐ3年になります。

すっかり常連です。

ここでは慢性じんましんと便秘、

低血圧や冷え性、ストレスを緩和する薬を貰っています。

便秘には効いているけど、そのほかには・・・う~ん。

じんましんは夜、必ず出ます。

ミミズ腫れみたいになって痒いです><

そして、

一番ゆううつなのが婦人科です。

いきたくないいきたくないいきたくなーーーい!><

あそこに行くと涙が出ちゃう女の子だもん(だまれ)。

自分の「ダメさ」「愚かさ」「欠陥さ」が浮き彫りになります。

昨日の採血が「ギョエエエ!!」というほど痛くて、

(ギョエエエとは言ってません)

帰宅してインジェクションパットを剥がすと、ものすごい跡が。

今日、職場の看護師さんに「ねえねえ、これってどう思う?」と尋ねたら、

「あちゃ~、内出血ですよ。血管が細いとこうなります」

採血前に腕をぺちぺち叩かれるのは、

血管が細いせいだったのか・・・。

次の診察はお盆明けの仕事帰りです。

連休天国のあとにゆううつが待っています;;

婦人科の待合室にわりと見受けられる、

カーテンや椅子がゴージャスフリフリな感じ、凄く苦手です・・・。


精神科に行かなくなって数年が経ちます。

正直、行きたい。すごく。

でも、最大の特徴である睡眠と食欲にまったく問題がないので、

行ってもどこ治すんだ?と思って、行けません。

婦人科にも通っているし。

わたしの場合、ただの「気合い不足」なんだろうな~。


そろそろ風邪を引きそうなタイミングなので、

風邪菌に侵されないように「気合い」バリアを貼っておきます。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する