2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/08/09 (Thu) 感動した!


ほんとうは今日の日記は、

「生きたくない系」の暗い内容の予定でした。

夢とか希望とか努力とか、

わたしにはなんにもないんだもん、マジで。

毎日だらだら過ごしているし。

↑みたいなことを書こうとしたら、

ちょっと待った!というオリンピックエピソードが。

女子レスリング48kg級で金メダルを取った小原選手。

一時期うつ病だったらしいじゃないですか・・・。

最初で最後のオリンピックで金メダル取るとかもうなんなんですか;;

普通の人には到底解らない、ものすごい苦労をなされたんだと思います。

だから決勝で勝ったときにあんなに泣いていたのか・・・。

彼女を支えていたご主人と、一緒に取った金メダルですね;;

すこし前のエピソードですが、

リアルタイムでは見ることが出来なかった(仕事め・・・)

男子団体フェンシング・フルーレ準決勝と水泳の決勝。

メダル取るって分かっていても、

「え?!これってどーやってメダル取るの?!!」

と終始疑問に思ってしまうほどの大熱戦に胸熱;;

フェンシング準決勝とかさー、

あと2秒しかないのにどーやったんだ?

と不思議で仕方なかったんだけど、

残り2秒で同点に追いつくとかもう!!

メダル取るって分かってんのにすっごくハラハラしました。

すげー!すげー!!ってメガネと大興奮よ。

それ以上にアナ&解説の大興奮っぷりがなんかもうアレでした(笑)

「いよーーーーーっし!!!!!」って。


そして水泳ですよ。

選手たちのチームワークに感動しました。

女子もすごくよかったけど、

ラストの男子メドレーリレーで銀メダル取ったとき。

北島の選手生命ももう終わりか・・・ってみんな思っていたはずです。

でも、リレーで「北島ここにあり」を見せつけてくれました。

彼のタイムは本当に凄かったです。

そして「康介さんにメダルを」って彼を慕う後輩たち。

いい話だ・・・。


いまのところ、これらのエピソードがわたしの中での3トップです。

だれか映画化して。


このひとたちと住む世界は全然違うけど、

わたしもなんとか踏ん張って生きて行こうって思えました。

「きょこさんの話はおもしろい」って笑ってくれる職場のみんな。

「家で嫌なことがあって、もやもやしながら出勤したけど、

きょこさんの話で笑ったら、ちょっとスッキリした」

お世辞かもしれないけど、

こう言われると、わたしでも役に立つことがあるんだなって思えます。

とりあえず今日は、

小学生の時に学校の給食前に流れていた、

「私はせっけん、あなたもせっけん」

という手洗い推奨ソングを歌って、

「あなたもせっけんとか言われてもね」と自己突っ込みをし、

笑わせてみました(仕事は・・・?)

わたしって、世の中の役にまったく立ててない、とか、

みんなに感謝されるような仕事なんてしていない、とか、

大きなことを考えるから「自分はダメ」だと思うんだ。


「きょこさんの話っておもしろい」って、

明日一人でも思ってくれれば今はいいや。

難しいことは正月あけてから考えよう(正月・・・?)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

診断書を印籠のごとく・・・ほんと、そうとしか思えませんね。
「眠れなくて、食欲がなくて、死にたくなって・・・」などと、「あんたどこかで読んできただろ」って突っ込みたくなるようなことを診察時にペラペラ喋るんだそうです。
本当につらいひとは、そんなにうまく喋ることができないそうですが・・・。
あれの不正受給と一緒ですよね。

寝る前って、凄く考えますよね。
わたしも精神科にかかっているときは、絶賛自問自答大会inふとん でしたw
「寝る前の考え事ほど無駄なことはない」って言いますが、わかっちゃいるけどやめられないってやつですね。

あ~、なるほど、「料亭」かぁ。
営業時間は「ランチタイム」「ディナータイム」形式になっています、こっちのは。
実は数年前に一件だけ摘発されたんですよ。
しかも、一番評判のいい「料亭」です。
なぜ一件だけ、しかも今更・・・って感じだったそうですが、ご近所さんからのクレームだったみたいで・・・。
今は名前を変えて、別の場所で営業しているそうです。
ピコさんもお詳しいですが、わたしもたいがいですねw

ピコさん、明太子食べられるんですね。
わたしは少しなら食べることができますが、普段は全然食べません。
でも、まわりはみんな好きですよ。


☆Hiroさん

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
ひろさんのブログ、拝見してます。

双極性障害は、名前や浅い情報しか知らなかったので、ネットで検索してみました。
難しい用語がいっぱいで、完全に理解はできませんでした^^;
でもこれは相当やっかいな病気ですよね。
最初はうつ病との区別がなかなかつきづらいみたいですね。
医師によっては見抜けないんじゃないでしょうか?
わたしはただのめんどくさがり病ではないでしょうかね~?

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する