2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/08/13 (Mon) デイドリーム。


オリンピックの閉会式を見ながらソファで横になっていたら、

いつの間にか眠っていました。

でもテレビの音はなんとなく聞こえていたし、

眠っていたのはほんのちょっとだったような。


夢に昔の彼がでてきました。

もう15年くらい前の人ですよ。

その彼との思い出には「カビ」が生えてます・・・。

すっかり過去の遺物です。

当時彼が乗っていた車をみかけると、

「あ~、今なにしてんだろうなぁ」と思う程度です。

ひさしぶりに夢に出てきてビックリしました。

夢の内容です。

夜明けなのか、日が落ちたあとなのか、

薄暗い公園に車を停めて、

露店でなにか買っていると、

そこに彼がやってきたのです。

小さな娘を左肩に乗せて抱っこしていました。

わたしは自分だと気づかれないように俯きながら、

「あれ?娘はもう高校生くらいのはずでは?」

と不思議に思っていました。

そして「その娘、本当はわたしが産むつもりだったのに」

と思ったところで、何か音がして目が覚めました。


なんでまだ夢にでてくるのかが不思議です。

忘れられなかったころは、夢にでてくると、

「いつまでも忘れられなくて困る」と悩んでいたけど、

今は「過去の遺物がなぜ・・・」そんな気持ちです。


そういえば、

娘はもう中学三年生か、高校一年生になっているという事実。

ものすごい年月が経っていることに、改めて驚きます。

彼、娘が小さい時に離婚しちゃったんですよ。

わたしは当時「ざまあw」と嘲笑していたのですが、

今では娘が気の毒だなあ、と。

両親がスピードデキ婚&スピード離婚だってこと、知ってるのだろうか。

知らないといいのだが・・・。


なんでこんなへんてこりんな夢を見てしまったんだろう?

テレビや映画や漫画、そして

現実のいろんなエピソードが折り重なっての「夢」なんでしょうけどね。


わたしが通っていた精神科の先生によると、

夢を見ることは、とてもいいことなんだそうです。

頭の中にある大量のデータを整理していると聞きました。

一時期、「悪夢が続いて眠るのが恐い」

と相談していたことがあったのですが、

悪いことではないのだそうです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する