2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/08/26 (Sun) いつもの闘い。


最後に庭の草取りしたの、いつだったっけ?

と調べてみたら、8/1でした。

まだ一か月も経っていないのに、

信じられないほどの伸びよう。

前回は暑さに負けて、すぐ引き揚げてしまいました。

そのせいで被害が大幅に広がっています。

なので今朝は気合を入れて、

平日より30分早い5時起床。

紫外線と蚊対策は万全!

カマと市のゴミ袋を持っていざ出陣!


(;^ω^)・・・。


草取りというよりはむしろ、

藪はらい?

今日は風もなく、順調に日が昇り、

草取りには最悪のコンディション。

蚊もよく飛んでます。

携帯蚊取りアイテムのすぐ傍を余裕で飛び回ってて、

なんかムカつく。

熱中症対策として水を飲むつもりでいましたが、

外に飛び出すねこを玄関で撒くのが精いっぱいで、

うっかり飲み忘れてしまいました。

1時間も外にいると汗がどんどん出てきて水分が欲しくなります。

でも家に入ろうとすると、ねこが・・・。

脱走したねこを炎天下で追いかけまわるよりも、

草の中で倒れたほうがマシだと判断して続行。

結局3時間粘っても、半分しか取れませんでした。

種がついたカタバミがまだたくさん残ってて、

夕方庭に出て少し取りましたけど、

夕方は朝よりも蚊が飛んでてやっぱりダメですね。

また種が弾けて増えるのか・・・あー・・・。


本当はメガネと二人で草取りしたかったんです。

メガネ、なんだかんだで一度もやったことがない。

お願いしようとしたら、土曜の夜も夜勤だったのです。

メガネ「ごめんね、朝帰ってくるから取るタイミングがない」

わたし 建前 → 「仕方ないよー」

    本音 → 「チッ、つかえねー」

月曜からは日勤が始まるので、今日は寝る日なのです。

だからって、水撒きタイムの夕方にピンポイントで寝んな(怒)

ムカついたから、

さっきコンビニにジュースを買いに行かせました。

早く秋にならないかなー(切実)。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する