2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/29 (Wed) 破壊的雑居ビル。


南海トラフの巨大地震が起きると、

わたしの生活圏は、震度5強~弱だって、

さっきニュースで言っていました。

福岡県は、北九州以外は津波の被害はないようです。

あー、よかった、と思っていたら、

わたしの職場、震度5が来たら、

絶っっ対に潰れる。

津波以前の問題ですよ。

5階建ての雑居ビルなんですけど、

築年数が誰も分からないくらい古いのです。

エックス線写真保管室の床が、

写真の重みで抜けたしね。

事務所なんか、太った人が小走りすると、グラグラ揺れるって・・・

どうなんだろうねー。

万が一、倒壊しないにしろ、

いろんな道具やダンボールに詰めた資料が、

山のように、しかも無造作にあちこちに置かれているので、

それらが逃げ場を全部塞ぎそうです。

いやもう、絶対に塞ぐでしょう。

巨大地震が起きたときに職場にいたら、

わたしはもう、絶対にシヌ。


今日、職員さんが突然倒れたんですよ。

看護師や保健師が血圧測ったり脈とっているあいだに、

「救急車が来るから担架が通れるスペースをつくってー!」

ってお達しがでたので周囲を見回してみると、

散らかりすぎて、担架絶対に通れない。

その場にいた者で荷物を端に追いやって、

なんとか通路を確保。

わたしはてっきり担架が来ると思っていたのですが、

救急隊員さんが持ってきたのは、

ナイロン製の敷布団みたいなのでした。

それに患者を載せて、

うず高く積みあがった荷物の間を縫うようにして、

救急車へ颯爽と向かわれました。

この職場が散らかっているって、

事前に分かっていた、とのことです恥ずかしいorz


この職場、避難訓練って絶対にやってないと思う。

わたしはもう何年もいるけれど、

防災訓練って、やったことがありません。

それに、エレベーター以外の出口が一か所しかない上に、

その階段がありえんくらいの急こう配なので、

絶っっ対に転がり落ちます。

ほんとうは起こって欲しくないけど、

どうせ起こるなら、自宅にいるときにしてください、地震。

あ~、でも、

夜眠っているときに来たら恐いなぁ><


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

はい、出勤しました^^

通っている内科の先生に相談するつもりです。
でも、先生が男性なので、女性の微妙な心理や悩みがあんまり分かってくれないのがちょっと・・・。
生理痛で苦しいって言っても「我慢してください」っていうし・・・我慢できるならしてるよ・・・。

わたしのような立場だと、気分が悪い=つわりって、どうしても思われてしまいますね;;
「そう言ってもらえるうちが花よ」って訳の分からんことも言われますよ(笑)誰も頼んどらんって。
そんな風に言ってほしくないって、きちんと意思表示しないと、自分の首を絞めますね^^;

やっぱり「リ」ですよね^^
トリプルポイントとは、抜かりありませんねw
ポイントが付かないところで買い物すると、なーんか損した気分になっちゃいませんか?
百貨店やファッションビルでのポイントカードはもはや常識ですよね^^
ピコさん御用達の「リ」ショップ店員さん、とても感じがいいですね。
高い買い物だから、ゆっくり選んで納得のいく品を買いたいですよね。



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

