2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/01 (Sat) 整形手術。


お金があれば、目を整形したいです。

口と鼻は気に入っているけど、

目がダメ。

弟は二重でまつ毛が長くてパッチリしているのに、

なんでわたしはこんな目なんだろう。

奥二重で、左右の大きさと高さが大幅に違うし、

致命的なのは、細くて小さいこと。


突然の切実な心の声、すみません^^;

昨日、整形手術を題材にした映画、

「ヘルタースケルター」を観てきたもので。

あのエリカ様が主演です。

エリカ様、個性的すぎてバッシングされまくりですが、

綺麗だし、人間らしくていいと思いますよ。

「ザ・芸能人」という感じで。

このまま消えるのは勿体ないと思います。


主人公は、わがままで自由奔放な売れっ子モデル「りりこ」。

その美しさは、モデルだけは飽き足らず、

女優、歌手、バラエティ、グラビア界を凌駕します。

しかし彼女は、骨と目と耳と髪とおまた以外、全部作り物。

つくられた美しさを維持するためには、

闇に染まった美容整形クリニックから処方される「薬」と、

定期的な「メンテナンス」が必要なのです。

いつ崩壊するか分からない美貌とトップの座。

ストレスと薬の強い副作用(頭痛・幻覚)に苦しみ続けるりりこは、

ついに「その日」を迎えることとなるのです・・・。


これには原作漫画があるのですが、

もうエリカ様のための映画としか・・・(笑)

あ、彼女は全身整形はしていませんけどね。


レイトショーだったので、睡魔を心配していましたが、

終始ハート鷲掴みのぶっ飛びストーリーだったので、

まったく眠くなりませんでした。

演技には詳しくありませんが、

エリカ様、すごく上手でしたよ。

声で損をしている女優さんって、わりといますが、

彼女の声色が演技を引き立てていると思いました。

芸能界が舞台なので、衣装やメイクが豪華です。

「パラダイスキス」も凄かったけど、これもいい勝負でした。

どんだけお金かかってんでしょうねぇ。

性的表現があるので、R15指定になっていますが、

妙にリアルな「刺す」表現のグロいシーンが強烈なので、

そっち方面でR15なんじゃないかと思ったほどです><

なんとか目をつぶらずに観ましたが、

他のお客さんは、手で顔を覆ったり、

「CGよね?!(小声)」と、思わず声が漏れたりしていました。


この映画を観終わったあと、

「目はこのままでもいいや・・・」と思いました。

わたしの場合、たぶんポピュラーな埋没法ではフォローできないので、

込み入った手術になるでしょう。

思い通りの目になったとしても、

この映画の通り、一生「メンテナンス」が付いて回るのなら、

そして、歳を重ねるごとに、

顔面上で「辻褄の合わない何か」が起こって、

おかしなことになるようならば、

天然のお目目でいいです・・・。

もちろん映画のお話はフィクションですが、

わたしのように「整形は恐い」と思った人が少なからずいると思います。



4月の「テルマエロマエ」以来、

久しぶりに映画を観ました。

おひとり様映画としては、

去年12月の「源氏物語 千年の謎」以来でした。

次は10月の「サイボーグ009」を観にいく予定です。

島村ジョーがまた金髪じゃないのが不満(マニアックですいません)



ヘルタースケルター

「ヘルタースケルター」/原作 岡崎京子「ヘルタースケルター」

   沢尻エリカ 

   大森南朋 寺島しのぶ

   綾野剛 水原希子
 
   新井浩文 鈴木杏(友情出演)

   寺島進 哀川翔

   住吉真理子 窪塚洋介(友情出演)

   原田美枝子 桃井かおり


※ヘルタースケルターとは「しっちゃかめっちゃか」という意味です。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

