2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/09/08 (Sat) 重症患者。


先日紹介した「森の中」にあるカフェに併設されている、

マッサージサロンに行ってきました。

「森の小部屋」という二つ名が表すとおり、

あたたかい雰囲気の小さなサロンです。

女性整体師さんが一人で施術をされています。

しかもわたしと同い年^^

共通の知人がいてビックリしたのは一年前。

今回で三回目だったのですが、

「ねこちゃんはお元気ですか~?」って、

わたしよっぽどねこの悪口言ってたんだな(恥)


話しかけられたので振り向くと、

「首を動かすのが辛そうですね;;」

そう、そうなのよ~~!

わかってらっしゃる。

ベッドにうつ伏せになり、腕はだらんと垂らします。

背中と肩を触られたとたん、

「これはすごいですね!」

予想以上にガッチガチだったようです・・・。

いつもは開始10分くらいは雑談していたのですが、

整体師さんのギアが切り替わったようで、

今回は雑談なし。

よっぽどだったんだな・・・。

前回と同じく、90分コースだったのですが、

90分といっても、本当にあっという間です。

リンパ流しから始まって、各所のツボ押し、

骨盤の調整に、最後は顔のマッサージという流れ。

特に顔!

顔は盲点すぎますよ。

本当に気持ちいいです。

全部気持ちよかったですが、顔が一番効きました。

そしてひざ下。

わたしは足のむくみが酷いのです。

職場に着いた時点で、すでにむくんでいます。

去年までは寝る前に毎日ストレッチをしていたのですが、

そこまで気が回らなくなったために、

余計にむくみが酷くなりました。

けっこう力強い押しなので、かなり効きます。

ツボ押しが苦手な人は思わず声が出るかもしれません。

ぼってりしていた足首が、今ではスッキリしています。

そしてまた骨盤が歪んでいたようで、そこもググっと押してもらいました。


最後はローズヒップティーを飲みながらちょっと雑談。

ここのローズヒップティーはとっても美味です。


施術終了後、突然もよおしてきました。

リンパ流しで老廃物が流れて行った・・・と思われます(笑)


かなりリラックス&リセットすることができました。

来月もまた行けるといいな。


La marge


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

昨晩はすれ違い投稿だったようで^^;

思いっきりぼやかせていただきましたが、まだ足りないくらいで・・・(笑)
そうですね、貯めるのは貯金のみ!全然貯まらん!;;

やっぱりどこも同じなんですね<夫の愚痴もらし。
自分自身も疲れているときに愚痴を言われるとモヤモヤしますが、「家ではあなたは社長なのよ」の寛大さで受け止めたいものです。なかなか出来ませんが・・・。

>きょこさんはなんか、私にとって昔いた職場の後輩みたいな感覚です。

お~、そうなんですね~。
そう思っていただけると、なんだか嬉しいですね^^

冷房が五時半で止まっていたんですか?
省エネなんでしょうけど、夏場のその時間は普通に暑いですよね。
夜だって寝苦しいほど暑いのに。
「この暑さが嫌ならば、さっさと仕事終わらせてみろ」作戦とか・・・。
職場には網戸ってないですよね?あるところもあるのかな?
そりゃ蚊は入ってきますよね。
網戸でもなぜか入ってくるしw

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する