2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/09/12 (Wed) 主に一人暮らし。


ご近所にお住まいのご主人たちは、

わりと早めに仕事から帰宅されているようです。

19時くらいには、住宅街にどんどん車が入ってきて、

各々のガレージに収まっていきます。

両隣のお宅なんか、18時半までには必ず帰ってみえます。

うちなんてさー、

ほとんど家にいないよー(涙)

日勤の週の帰宅は22時前後。

定時は17時20分だけど、

そんな時間に帰ってくることは、年に1回くらいです。

夜勤の週の帰宅はけっこうバラバラです。

夜勤の定時は2時半ですけど、

残業なしで3時くらいに帰ってくることもあるし、

残業ありで9時のときも。

8時すぎるとまず、わたしとは会えません。

8時前にはわたしは出勤しますからね。

数年前、丸3日会わなかったことがあります。

そのあいだはメールや電話で情報交換です。

「亭主元気で留守がいい」

なんて名言?迷言?が昔ありましたよね。

メガネは疲れ果てて、元気じゃありませんからね・・・。

こんな感じの会社なので、離婚率とうつ病率は、

ものっ凄く高いですね。


出来るだけ早く帰ってきて、

まっとうな「家族らしい生活」を送ってみたいです。


ちなみに明日は結婚記念日です。

丸9年が経ち、10年目に突入です。

今回、結婚記念日に初めてディナーを予約してみました。

なんとか早く帰ってこれそうとのことです。

今までは「どうせダメだろう」という諦めモードで、

まともな記念日を送ったことがありませんでした。

どうか明日は、あの会社に変な仕事が入ってきませんように!


あ!帰ってきました。

今日も22時すぎ><

お返事は、明日書きますね。

のんびり待っててください

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する