2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/04/16 (Wed) 酷似

かれん・さいふぁ14

おひめさまだっこ


福岡連続通り魔事件の犯人が、捕まりました。

安心しました。

しかし、

若い女性は重症、お年寄りの女性は、残念ながらお亡くなりになられました・・・。


それでですねー、

まだ犯人が捕まる前に、母からこんな電話があったのですよ。

犯人の似顔絵が二つ公開されていたのですが、


母 「ねぇねぇ!あの右の似顔絵、ゆうに似とると思わん?!」


「ゆう」というのは、わたしの弟です。

そげん似とるっけ~~?!と、最初は笑っていたのですが、


ニュースで似顔絵が公開されるたびに、


























た、たしかに似ている



ちょっとどころの話ではなく、


かなり似ているのです。


心臓がバクバクしてきました。

まさか、ゆうくんがあんなことをするはずがない。

絶対に違う。

でも、事件のあった場所は、ゆうくんの行動範囲。

しかも、推定年齢と身長が、ゆうくんにあてはまる。


そういや最近会っていない・・・。


ゆうくんに電話・・・

いいえ!できない!!


・・・え?ってことは、あの似顔絵は姉であるわたしも似てるってことやんか。


あああああ~~(脱線)


わたしの妄想癖が、久しぶりに暴走した夜でした。


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

コメ欄へのメッセージは、各コメ欄へお返事しています。

今、拍手回数500を個人的にめざしているので、ボタンポチ、お願いします・・・。


▼拍手お返事▼


■志保ちゃん■

たこ焼き、よく考えたら、一個100円近くしますね~
でも美味しいし、面白いからいいのだ

いもむし、わくわく(ビクビク)しながら待ってま~す

サイファ、わたしを見習って禁煙すればいいのに・・・。
カレンがかわいそうですね


■ひろさん■

なかまなかま

寝起きの悪さと、午前中に調子が悪い理由のひとつとして、深夜のパソコンが挙げられていました。
わたし、それにバッチリ当てはまるので、ちょっと控えようかな~と思っていますが、ムリです
おえかき・・・。


■うみみんさん■

そうですね、午前中はなかなかエンジンがかかってくれませんね
今日もデスクでぼけら~~っとしていました(給料泥棒)

躁の時期は元気いっぱいですが、反動が恐いですよね
わたしは、ちょっとだけ掃除をするつもりが、結局年末大掃除並みに拡大し、次の日寝たきりになっていました


■ピコさん■

ピコさんは午後からペースダウンされるんですね。
それに、今は、慣れない仕事で、余計にそうなんじゃないかと思います

1年目よりも、2年目のほうが緊張しますね。
2年目だと「わかって当然でしょ」という雰囲気になるので、周囲に甘えられません。


■あてるいさん■

あてるいさんも午前中がダメダメなんですね。
わたしも、ダメダメ主婦ですよもう・・・7時すぎに起きています

今のうちに休養をとっておいてくださいね。
繁忙期まで充電ですよ

今日の出来事 | comment(3) |


<<腕貸し | TOP | スタミナ切れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ。。。 

注文いたしまして、おそらく21日くらいに届く予定です。。。
お楽しみに♪ルン♪

2008/04/17 00:06 | 志保 [ 編集 ]


 

 犯人つかまってよかったです。きょこさんもドキドキしたと思います。犯罪をする人は、心のどこかに傷があるのだと思います。なんとかして助けてあげたいですね。でも、身近なところでやられると、そんな余裕もなくなりますが・・・
 最近、怖い犯罪が多いですね。きょこさんも気をつけてください。

2008/04/17 05:41 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、おはようございます。 

■志保ちゃん■

21日ですね。
了解しました。
待ち遠しいです♪
でもやっぱりちょっと怖いや(笑。

わたしのは、明日あたりに届くと思います。


■ひかりさん■

違うと解っていても、あまりにも似ていたので動揺しました。
捕まってよかったです。

そうですね、犯罪者には心の深いところに傷があるのでしょう。
防犯とか、そういうことの前に、どうやったらそういう人間が育たないようにするか、教育の面から取り組まないといけないと思います。

ひかりさんもお気をつけくださいね。

2008/04/17 08:40 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する