2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/09/18 (Tue) 気に入らないWC。


運気アップとか風水とかには外せない、

「水まわりの掃除」。

トイレやお風呂場なんかのことですね。

そこをきれいにしておかないと、

運気がアップしないんだそうです。

前住んでいたアパート時代は、よく掃除していました。

新品だったから、掃除のしがいもありました。

でも、今の家では中古の便器とシャンプードレッサー。

16年は使ってあります。

古いです。

デザインもダサイです。

色もまったく好みじゃありません。

Sドレッサーの水栓が最初から壊れていて、水が貯められないし、

トイレのウォシュレットも壊れて動きません。

だから、なんだか掃除したくないんです(笑)

掃除の周期も以前と比べてだいぶ減りました。

素敵な奥様だったら毎日きれいにお掃除なさるんだろうけど、

わたしはダメな奥様だから、ぜんぜんダメですの。

壊れているところを修理するくらいなら、

思い切って替えちまおうか?!って思うんですが、

まとまったお金が必要ですよね。

トイレはもうちょっと我慢して、

Sドレッサー・・・じゃなくてもいいから、

今時のきれいな洗面台が欲しいな。

でも本音はやっぱりトイレが先・・・ですね。

あー!

洗濯機も大きいのに替えたい!

今のはなんだかんだで10年目。

4.5kgとか、お話にもなりません。


あぁ・・・お金がいくらあっても足りません><

先月、市に2000万円寄付した老夫婦がいたけど、

ハイハーイ!

こっちにも回して~!(アホか)


ところでどうして水まわりをきれいにすると、

運気がアップするんでしょうね?

それに限らず、この方角に黄色い花やカーテンとか、

鏡の位置や、枕の向きとか。

迷信だと言ったらおしまいですが、

古よりの言い伝えなので、やっぱり何か深い意味はありそうですよね。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん←金運アップの黄色(笑)

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
コメントに困る内容のときもあるかと思いますが、そのときはどうか無理なさらずに・・・w

ピコさんもお昼休みの過ごし方に苦戦されていたとのことですが、下手に机で食べていると仕事が回ってくるの、わたしも同じです^^;
ゆ~っくり、の~んびりできる場所なんて、職場には滅多にないですよね。
今年入った「失言っ子ちゃん」が休憩室にいるときは、わりと疲れますね。
とにかく声が大きいし、育児トークが・・・悪い人ではないんですけどね。
メンバーによっては、まったりお話できる日もあります。

東京、また行きたいですね。
どうせ行くならディズニーランドも・・・なんて欲張るから、なかなか計画が進みません。
安くて人も少ない平日にいけるならいいのですが、仕事の都合で土日祝しか行けないので、思い切れないでいます。
ねこも実家に預けないといけないし・・・。

そうですね~、ドラマ発映画となると、局上げての作品になるから、アナが出るのは致し方ないのかもしれませんね。
あと、事務所のしがらみで、売り出し中や落ち目の「え?なんでこの人が?」って人も出演したりしてますよね^^;

反日デモ・・・というか、あれはれっきとした暴動だw
自国をあそこまでけなされると腹が立つのを通り越して、悲しくなりますね。
日本人と仲良くしたくないんだな~って。
島とか歴史をタテにして、日頃のウサ晴しも正直あると思います。
政府も各国の手前、彼らを止めたいけど、止めたら今度は自分たちが標的にされるから、野放しなんでしょう。

日系企業で働いているのは自分たちなのに、仕事は、給料は、いいのでしょうかね~?^^;
それに、「日本製大好き!」って、日本に大勢でやってきて家電を買い占めているのはどこの国のお方?
日系の建物をめちゃくちゃにされて、略奪される様は、見ててモヤモヤします。

でも、人件費の安さに飛びついて、多くの工場をあの国に移してしまった日本もいけなかったのではないでしょうか?
「日本製」って、ほとんど見なくなりましたもんね。

この騒ぎ、どうやって終わるんでしょうね?



思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する