2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/09/19 (Wed) 散財希望。


夕方のローカルニュースで、

今日から百貨店のおせち料理の予約が始まったとか何とかで。

もう、おせちですか・・・(笑)

お目当ての商品をゲットするために、

気前のいいじいばあ達が早朝から列をなしている画が。

「朝早くから並ばんと、希望のが買えんからね」

って、

いったいどんな凄いの買うんじゃい、あんたら。

今年の予算額は2万~5万円くらいで、

年々予算額は上がっているのだそうです。


旅行会社が富裕層向けに企画している「超豪華バスツアー」や、

富裕層をターゲットにした百貨店のコンシェルジュ企画なんかが、

飛ぶ鳥を落とす勢いで大盛況のようですね。

ほうら、あるところにはあるのよ、お金。

不況、不況って言ってるけど、

こんなところに固まって、こっちまで回ってこんのよ。

だからお金持ちさんには、どんどんお金を使って欲しい!

どんなに貯めておいても、死んだらなんにもなんないよ。

生きているうちに、パーっと豪華に使っちゃいなYO!


いやしかし、ついに日本国内でも「富裕層」というカテゴリーが・・・。

外国専用用語のように受け止めていただけに、

日本で使われると、いささかショックです。

日本は今こんなんだけど、

諸外国に比べると、かなり裕福なほうなんだよ・・・。


なにはともあれ、お金持ちさん、

貯め込まないで、どんどんお金、使っちゃってくださいネ!^^


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

水まわりはちょっとサボると、すぐ汚くなりますね。
だからこまめに掃除しようってことなんでしょうね。

確かに家は、ものすごくお金が掛かりますね><
賃貸派の人たちの気持ちが凄く分かります。
賃貸だと、家主に「ここおかしいんだけど~?」って電話して直してもらえばいいから。

ピコさんち、ここ数年でお金が吹っ飛びましたね;;
外壁と屋根・・・実家が数年前にやったのですが、まぁ、オドロキの金額でしたね^^;
それにピコさんのお宅はお風呂場と洗面所まで!
こりゃあ、相当な出費とみました・・・。

ベランダが家屋に組み込まれているタイプの家なんですね。
外から見たらお洒落なんですけど、そうですね、下が部屋だと雨漏りの心配がありますよね。
家を買う前、そういう話を聞いていたので、二階建てならば外付けベランダにしようって思っていたんですよ。
結局平屋になったんですけど(笑)
またまたお金はかかりますが、大事な工事なので、仕方ありませんね;;

シロアリは雑食?!
タチが悪すぎますねー><
あたしゃまだ、シロアリにまで思考が回りませんww

あぁ・・・そうなってくると、賃貸のほうがよかったかなぁ。
永遠のテーマですね。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する