2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/09/25 (Tue) 初・博多座。


11月のお楽しみ企画が増えました♪

アムロちゃんの20周年記念ライブ参戦に加え、

博多座で公演されるお芝居、

「ジェーン・エア」のチケットを購入したのです。

一度は観てみたかった、お松(松たか子さん)の舞台です。

「お松はドラマよりも舞台が凄いよ」と、

10年以上前に、友達が言ってたんですよ。

ふ~ん、と軽く思っていたのですが、

数年前、偶然テレビでお松主演の舞台「ひばり」を目撃。

す、凄い!

圧巻!

入浴中に風呂場のち~さなテレビで見ていたのですが、

画面の小ささなど全く気にならないほどの勢いだったのです。

お話の内容は、ジャンヌ・ダルクがらみだったのですが、

ジャンヌを演じていたと思われるお松がマジでジャンヌに見えた・・・。

白のカッターシャツに黒のパンツだったのに、ジャンヌに見えた・・・。

というわけで、一度はお松の舞台を見てみたいと思いつつ、

こっちにはなかなか来なくて。

そしたら11月に博多座で公演するって聞いて。

でも、舞台ってなかなかいいお値段ですよね。

特に前方の席は、ちょっと迷う金額です。

チケット発売からしばらくどうしようかと考えていたのですが、

めったに観ることが出来ないし、ずっと観てみたいと思っていたし、

行くのはわたし一人だし、

思い切って申し込みました。

正面からちょっと左よりになるけど、前から8列目。

ネットで探したら、それが一番いい席でした。

もっと探せばもっといい席があるかもしれませんが、

探している間に8列より後ろになったら嫌だと思い、決定。

いいお席は、いろんな企業の「枠」が占めているんだと思われます。

アムロちゃんの二倍はするいいお値段ですが、

お松のパワフルなお芝居が間近で観ることが出来るなんて夢のようです^^

これでしばらくは、仕事も通院もがんばれます。

本当は大相撲九州場所も見に行きたいんだけど、それは欲張りすぎか(笑)


博多座は初めて行くのですが、

予想通りというか、赤字経営だそうで・・・。

演目によっては客の入りがいいときもあるんですけどね。

なので、貢献のために、という思いもあります。


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

あのワカメでしょ~?!
食べられるんですよね?ネットで調べたらそう書いてあって、げ~っ!!て思いましたww
週末、取ります><土ごと剥がします><
ピコさんも苦労されたんですね;;

そりゃ~、大好きな南朋さまのトークショーなら並びますよね^^
玉木宏だとしたらわたしも頑張るかも。あ、玉木くん、痩せすぎですよね。
映画「ロッカーズ」や「ただ、君を愛してる」の頃がベスト体型だと思います。
たまごっち、わたしは同僚から貰ったので苦労はしなかったのですが、当時は空前のブームでしたね~。
特に白いのがプレ値がついていたような?
ピコさん、ブーム前にお持ちとは、ただものではありませんなw
江戸っ子=初もの・・・なるほどね~!
こっちじゃそんなに並びませんもの。
でも、数年前のアニヤハインドマーチのエコバックのときは、福岡でも相当並んでました(笑)
このときは凄かったですよね~^^;

出不足金・・・そうなんです、欠席したら罰金なんです、500円。
でも、この地域はこれさえ払えば何も言われませんが、友人の住む地域では出不足金が1500円と高額な上に「金さえ出せばいいってもんじゃないよ!」って、強制連行されるんですよ!アパート住まいでも!
もうツッコミどころ満載でしょう?!><
頭オカシイですよ><
ピコさんも家を買うときに、きちんとその辺りを下調べなさったんですね。
これは外せないポイントですよね。
わたしの地域はこれでもマシなほうだったのですが、まさかの合併問題・・・。詰が甘もうございました;;

はい、働きやすい職場が一番ですよね。
子供もいないしお金も必要だから、本当はもっと稼いだほうがいいんですけどね。
とにかく職場を出たらすぐ仕事のことを忘れられる職場って、いいことだと思うんです。
前は家でも仕事のことが頭から離れなくて・・・。

年末はちょっとしたバイトが増えますよね。
わたしが郵便窓口で働くことになったきっかけは、年末の郵便バイトだったんです。
年始から「窓口に入ってみませんか?」って言われてやってみたけど、ハード過ぎて心の病に;;
ピコさんも同じ鉄を踏まないようにお気を付けを・・・。
しかし、期限付きのそのお仕事、絶対にやりたくないですね^^;
そこまでの仕事内容で、期限が来たらハイ、サヨナラなんて・・・。

趣味 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する