2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/10/01 (Mon) お留守番ねこちゃん。


わたしとメガネが昼間、仕事に出ているときは、

ねこに10時間半ほど留守番してもらっています。

その時間を過ぎると、心配になってくるので、

仕事帰りに買い物を済ませたら、

出来るだけ早く帰っています。

ところが今日、仕事帰りに病院へ行ったのですが、

また・・・また・・・1時間半待ち。

診察内容もアレなのに、ますますストレスがかかります。

人気クリニックだから仕方ないけど、

なんで後から来た奴らが先に呼ばれるのかサッパリわからん。

渡される番号札の意味もわからん。

たぶん、診察内容の都合とかで前後してるんだろうけど。

今日は三人の「まだですか?」さんがいました。

わたしも受付に問い詰めたかったけど、

忘れられてはなさそうだったから辛抱しました。

もう混み合うのは仕方ないんですけど、

家にひとりでいるねこのことが気になって気になって><

これはもう、随分遅くなるな、と悟ったときに、

メガネにメール。

『今日、早い?』

返事は『遅い』

はなっから期待はしてないけど、

メガネ、やっぱり使えん。

診察が終わって、バスに飛び乗り、

駅に着いたら、電車出たばっかり(涙)

次の電車は次駅が終点 (゚A゚ )・・・。

なんか、病院がササッと終わるとバスも電車も都合よく来るけど、

長引くと、電車との連携がなぜか悪くなる不思議。

負の連鎖?

電車から降りたら大急ぎでスーパーで買い物(テーマソング:剣の舞)。

スーパーから車をドッカーンとぶっ飛ばして玄関をそっと開けると、


<(*ΦωΦ*)>ニャwww ハラヘッタ。


わたしの足にす~りすり。

そして床の上でお腹を見せてゴロンゴロン(今日は余計に回った)。


憎たらしいときもあるけど、

やっぱりペットは可愛いですね^^


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ピコさんのご主人、いいですね~^^
その励まし方に「愛」を感じます。
支えてくれている人を悲しませたくはないですよね。
心が弱くなったときに、つい良からぬことを考えてしまいますが、こっちの世界へ戻してくれる大事な存在です。

いや~、わたしも家でダラダラしているときは、たいがいアレですよw
髪も鳥の巣みたいになってるしww
部屋着っていっても、部屋着専用に買ったんじゃなく、外に着る服の格下げ(笑)&信じられないほどダサイ。

サロン!
ピコさん、ナイス表現ですね!
そうです、そんな感じのカフェです。
お料理のお値段はちょっと張りますが、それでもお客さんが多いんですよ。
しかもお店の場所が面白くて。
昭和50年代に出来た住宅地に、突然築数年のお洒落な建物があるんです。
え~?なんでこんなところに?って感じ。

占い師っていったら、インチキとか、マイナスイメージを持たれるかたも多いかと思いますが、ピコさんのおっしゃるとおり、この占い師さんは客観的に自分を見てくれて、そしてアドバイスしてくれるカウンセラー的存在だと思います。
頼り過ぎは良くないですけどね^^;
年に一度のお楽しみイベントです^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する