2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/10/06 (Sat) 家具ってみる?


この季節、あちこちでお祭りが開催されています。

今日は初めて「木工まつり」に行ってきました。

家具屋さんが集まる地域あげての大イベント。

「のだめカンタービレ」の野田恵の出身地ですよ~。

メイン会場の会館へたどり着くと、嫌な思い出が蘇ってきましたよ。

母に無理矢理受けさせられた介護職の試験会場だった・・・。

20年ぶりの来館で、わたくし感無量・・・にはならなかった。

ホームセンターや輸入ものの安い家具は手頃ですが、

やっぱり職人さんが作った家具は質感が格別です。

お祭り価格で80%引きなんてザラでしたけど、

元値があなた、高いから・・・買えね~(涙)

「絶対買うぞ!」の意気込みの人なら、すごくいいイベントだと思います。

和から洋まで幅広い品揃えな上に、デザインがお洒落だし、

これだけ家具が集まっても、科学的なヘンな匂いがしないもん。

こんな素敵な家具に囲まれて過ごしたら、気持ちが豊かになるだろうなぁ。

うちはホームセンター家具ばっかりなんですよ。

(一応)嫁入り道具のタンスなんか、

会社帰りのホームセンターで買った安物さ・・・。

しかも自分の給料で買った・・・。

まぁ、別の意味での愛着はありますけどね^^;


一つでいいから、職人さんが作った、

素敵な家具が欲しいです^^。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

今日、隣のお宅に奥様のお姉様が遊びにみえてて、二人でお教室の看板をペイントされていたんです。
わたしは庭で除草していたので、二人の楽しい会話が聞こえてきて、「姉妹ってこれだからいいよなぁ」って思いました。

母の世代は「親族たすけあい」の風潮がありましたが、今は当時とライフスタイルが変わってきているので、それに習ったお付き合いがベストですよね。
弟たちの家庭にも都合があるし、うちだってそれなりに都合があるので、お互いの家庭を思いやりながら付き合えたら、と思います。

わたしの親族もお年玉千円規定、取り入れたいな~^^
早速今月は出産祝いの出費があるんです。数万飛んでいきます><
回収不能なので、お年玉だけでなく、各種祝い金、驚きのロープライス希望(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する