fc2ブログ
2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/10/06 (Sat) 除草記録。


もうこのブログ、ある意味「除草ブログ」?


暑さも蚊も控えめになったこの季節、

少しだけ除草の意欲が湧いて・・・きません。

が、

「廃屋ですか?」レベルまできているので、

重い腰をあげて、午前中は除草作業に徹しました。

今回、メガネは初参加。

やっぱり二人ですると早いです!

と思ったのも束の間、

メガネ 「脚痛~い、腰も痛い><」

メガネの「使えないキャラ」が安定しすぎている件。

・・・あとはきょこちゃんがやっておくからいいよ・・・(呆)


午前中で一旦終了。

外出から帰ってきて、もうひと頑張りしました。

セージがね、伸びてるのよ、方々に(アラ、一句できたw)

庭を飛び出してガレージに元気よく伸びまくっているセージ。

花がきれいなので放置していたら大変なことになりました><

しかも、ガレージは散った花びらで相当汚いことに。

枝も車に当たっています。

先日買ったばかりの剪定バサミでカットしましたところ、

まあ、意外と、おもしろい。

夢中になって切っていたら、確かにスッキリしましたけどね、

切った枝木の処理が・・・。

山に住んでいた頃は、剪定した枝木をだだっぴろい庭に集めて、

火をつけて燃やして(ついでに焼き芋も作る)、

終わったら庭の池の水をバケツに汲んで、それで消火。

なんてことをこの家でやったら事件だから、

市のゴミ袋(大サイズ)に入るように細かく切ります。

意外とストレス解消になるじゃん!とバンバン切っていたら、

どんどん日が暮れてきて、

ついに真っ暗になって、

玄関先の街灯と、庭のランタンの灯りを頼りに作業する羽目に(涙)

途中でやめてもよかったんだけど、

やる気があるときに全部終わらせないと、

あとからじゃ絶対にしたくないからな。

セージには可哀想なことをしましたが、

それらに悩ませられている自分も可哀想なんで・・・。


それにしてもまぁ、三つ葉って、

よく生えるよね・・・。


拍手コメは、下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する