2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/04/19 (Sat) 美術書

かれん30



みなさんは、本屋さんに入ったら、まずどのコーナーへ行かれますか?

わたしは、女性誌、マンガ、エンターテイメントのコーナーへよく行きますが、美術書のコーナーにも必ず行きます。

絵を少しでも上手く描くための手引書がほしいんですけど、これだ!っていうものになかなか出会えません。

美大生向けの本は 「いや、ここまでは極めませんから・・・」

かんたんスケッチ系の本は、「モデル、いないし・・・」

だれにでも描ける挿絵イラスト系の本は、「なんか違うんだよね・・・」

やっと見つけたマンガ基礎の本は、「アキバ系かよ!!」


わたしの求めている、少女マンガチックな技巧法のテキストって、ないんでしょうか・・・。


そういえばここ数年、メンタルや、スピリチュアルを含む自己啓発本や詩集が増えていると思いませんか?

わたしもいくつか持っていますが、心が疲れている人が増えているってことですよね。


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

コメ欄からのメッセージは、各コメ欄へお返事しています。

▼拍手お返事▼



■ピコさん■

採血、恐いですよね??
なかまです

わたしは採血している様子を見たくないので、思いっきり目を逸らします
血液はちょっと苦手かなー程度なんですが、針などの尖っているものが大の苦手で
新人さんとなると、どう転ぶか分からないところがまた恐怖ですよね・・・。


■うみみんさん■

懐かしかったですか??
採血は相手に痛みを与える行為ですから、物凄く緊張しませんか?
わたしだったら手が震えて、変な場所にブスッと行きそう・・・いや、絶対行く・・・

ちょっとうみみんさんの採血、受けてみたいかも


■志保ちゃん■

>嫌いな患者様には痛く・・・

ここにデビルナースが
わざと痛くすることが出来るんですねー。
ど、どうやるんだろう・・・コワイヨー。

志保ちゃんは採血するの、お好きなんですね。
わたしは採血も献血も苦手です(もちろんされるほうね)


■のぶよしさん■

よしくん・・・。
ブハッ
確かにそう見えなくもないですね。

翼状針とも言うんですけどね。
血液が採れにくいかたには、翼状針を使うみたいです。

変な下着って、一体どんな下着やんって感じですね


■なおみちゃん■

なおみちゃんは採血大好き人間でしたね~
え~?なんで~?
血液が吸い込まれていく様子が好きなのかな~?
しかもガン見って

予防接種は短時間だから平気なんですけど、採血は時間が掛かるから気持ち悪くなるんですよ・・・。
あと点滴もダメですねー

趣味 | comment(3) |


<<庶民の一日 | TOP | 腕貸し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはよう 

ご無沙汰しちゃってます。
ボクは本屋でもCD店でもまずブログのネタになるものを、という本能になってしまいました。
でも、全部買うのも大変だし、CDとかはまずレンタルをしますね。
本は読みきるのがなかなか大変なので、時期を逸したりします。
そういうことに関係なく琴線に触れる作品に出会うと嬉しいですね。

2008/04/20 11:45 | 豆腐 [ 編集 ]


 

 私はどこから見るかって決まってないです。でも、漫画のところ、健康のところ、占いのところ、それから最近は、料理のところも見ています。ファッションとかは、あまり見てないです。服は高いし、安いの買うしかないです>< 貧乏人はつらいですね。

 最近、心のケアに関する本が多いですね。私はいいことだと思います。でも、確かに、最近は心が疲れている人が多いと思います。病気になったり、その手前で踏ん張ってる人がいっぱいだと思います。
 現代は便利だけど、心が危なくなっています。お互い、心のケアもしっかりしましょうね。

2008/04/20 14:20 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■豆腐さん■

お忙しい中のコメント、ありがとうございます。

わたしも、ラクガキのネタ探しに走ってしまいます。
そのあたり、豆腐さんと似ているかも。

本は最後までなかなか読めませんね。
マンガすらも、最後まで読むのに、休憩が必要になってきました。


■ひかりさん■

ひかりさん、マンガ読まれるのですか?
なかまです♪

以前はうつ病のコーナーにも必ず行っていました。
料理のコーナーにも行きます。
夕飯が思い浮かばないときには、仕事の帰りに料理の本を立ち読みして、ヒントを得ます。

服はわたしも安いのしか買えませんね。
昔は服にお金をつぎ込んでいましたが・・・。

心が疲れている人、多いですよね。
一体どれだけ頑張れば、世間は許してくれるのでしょうか・・・。
ひかりさんも焦らずゆっくり生きましょうね。

2008/04/20 20:48 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する