2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/10/14 (Sun) ヨガ。


今、ヨガやらピラティスやらが流行っていますが、

わたしも数回だけ体験したことがあります。

実際にやってみると、とても難しいんですよ~><

自分ではちゃんとやっているハズなんだけど、

先生がこちらにきて、自分の姿勢を修正すると、

「え?わたしって出来てない?!」と、けっこうヘコみます。

わたしの場合、それがとっても多い;;

しかも、複雑な動きになると、ついて行くのに必死で、

形は悪いわ、呼吸も正しくないわ、

しまいには右と左が分からなくなるわで。

ワンテンポどころかツーテンポ以上も遅れちゃったり(笑)

振り返ると、前の人と向き合ってしまったりというハプニングも(恥)


近隣市町村に、イベント好きのお寺があるのですが、

ここで「お寺DEヨガ」というイベントに参加したことがあります。

若い住職さんと奥様が「開かれたお寺」を目指されていて、

クラシックコンサートなんかもあったりするのです。

「お寺DEヨガ」は、夜の部に参加したのですが、

広い中庭に点在する幻想的な竹キャンドルを楽しみながら、

静かな空間でヨガを楽しむことが出来ました(ヘタクソなりに)

次もぜひ参加しようと思っていたのですが、

主催者(奥様)がオメデタになられてしばらくお休みに・・・。

すると、今年からヨガイベントが復活するとのこと。

さっそくチラシを拝見したのですが、

「親子 DE ヨガ」。

ガーン!



あぁ・・・。

そっちに行ってしまわれたのね~;;

単身での参加もOKとありましたけど、

ヨガの後に、ちょっとしたお茶会(座談会)もあるので、

今回はご遠慮させていただきます;;

え?「お母さんと行けばいいじゃん」って?

それもご遠慮させていただきます(笑)


他にヨガ系のイベントを探してみようかなぁ。

田舎だから、なかなかないんですよ。

それに、わたしは一人で参加することが多いんですけど、

イベント等、みなさん割と連れ立ってお見えになるので、

何とも言えない「ぼっち感」が・・・。


ちなみに、私の市のカルチャースクールを検索してみたら、

一件もヒットしませんでした(笑)

これだから田舎は。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する