2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/16 (Tue) どんなパン屋や。


昨日、佐賀にある人気パン店に行ってきました。

このあたりじゃ、一、二を争うほどの美味しさだと思います。

我が家から車で小一時間のところにあります。

遠いので年に数回しか行けませんが、

その近くのプレミアムアウトレットへ買い物へ行ったついでに、

立ち寄ってきました。

朝7時オープンで、わたしたちは9時半についたのですが、

もうあれよ、焼きたて争奪戦。

人気の「めんたいバゲット」が出てくるや否や一瞬で完売。

他のパンも、目をつけたら即座にトングを出さないと負けてしまいます。

博多大丸の大人気イベント・北海道物産展より酷いです><

今回は朝だったから店内であちらこちらへ動けたのですが、

昼間だったら店にすら入れません。

満員締め出し。

そしてやはり、駐車場もアホかっちゅーほど広いです。

最初は店の横に20台ほど車が置ける駐車場だったのに、

それじゃ足りないからどんどん拡張していき、

今では道路を挟んで向かい側に大駐車場完備。

午後からは交通整理の警備員も出る始末。

こんなパン屋、他に見たことねー(笑)

スタッフがたくさんいるので、

パンはどんどん焼けて出てくるし、

レジの連携も素晴らしく早いです。

種類もたくさんあるので、お目当てがゲットできなくても、

残念がることはありません。


今は女性に人気のハード系パンが流行っていますが、

男性はわりと敬遠気味だと思います。

メガネも固めのパンが苦手なようです。

でもこのお店はソフト系の調理パンも充実していて、

男性ファンも多いみたいです。

家族に頼まれたのか、

パシリ風おやじが大量に買い込んでいる様をしょっちゅう目撃します。


店側もこんなに飛ぶように売れるのでは、

笑いが止まらんだろうと思います。

売上は、九州のパン屋で第二位ですからね。

パンさえ売れりゃよさそうな感じだろうに、

なんとこのお店、コーヒーが無料で自由に飲めたり、

外に飲食スペースが設けてあったりとサービス精神旺盛なんです。

だからお客さんが寄ってくるのかも。

もっと家の近くにあれば・・・と思うのですが、

こんなに美味いパン屋が家のそばにあったら、

毎日通いそうで怖いですね^^;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

おひとり様が多めのイベントだと気が楽ですね。
お連れ様ばかりだと、ちょっとした合間に身の置き場がなく、困ってしまいます。
ヨガやピラティスって、やってみると難しいですよね。
わたしも体が重くて、意味不明な創作ダンス状態です。
こういう場所に身内と参加したくないですね(笑)
自分の空間は保ちたいところです。

22~2時は、シンデレラタイムって言うらしいですね。
もうダメやん、今日は0時過ぎとるw
めずらしく睡魔は襲ってきません。
あぁ、庭への情熱のモチベーションって、下がってくるもんなんですね。
こちらは、外に働きに出ている若手家族の庭は草が伸び放題で、年齢高めのお宅は、昼間も自宅にいるからか、きれいに手入れされています。
うちなんか、家の横(犬走)は、どうせ見えんやろ、とほったらかしにしていたのですが(もちろんボーボー)すぐ裏のお宅から丸見えだってことに、最近気がつきました(恥)

>ナマでそのまま一口くらいにきってあるのを前にど~んと置かれる。

↑そうそう、キャベツ、これに酢醤油がかかっているバージョンです。
こっちには、「キャベツのうまたれ」という、キャベツ専用のドレッシング?もスーパーにありますよ。
応用で、きゅうりにもかけたりします。
博多周辺にはおいしくて愉快なお店がたくさんあるみたいですよ。
わたしは、ラーメンや水炊きをおさえて、かしわのから揚げが一番好きですね^^
特に手羽先。
かしわって鶏肉のことなんですけど、かしわって呼ぶの、こっちだけだって、最近知りました。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

