2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/10/25 (Thu) 謎の好み。


ぺろ

うちのねこ、

メガネのバッグや、脱ぎ散らかした作業服の上に乗るのが好きなんです。

乗ってくつろいでいるときもあるし、

じゃらし棒で遊ぶ時に、それらを「草むら」に見立てて、

それに隠れて(正確には『隠れたつもり』)じゃらしを狙っています。


ねこって、おもちゃを振りさえすれば、

じゃれて遊ぶイメージがあると思います。

でも、そうじゃないんです。

お気に入りのおもちゃで、なおかつ、

お気に入りのシチュエーションで展開しないと、

なかなか食いついてはくれません。

うちのねこの場合は、それがメガネのバッグと、

脱ぎちらかした作業服なのです。

だけど、メガネはほとんど家にいないんだよなぁ。

そういうときは、次点で好きな「メガネジャージ」。

ジャージでも、まあまあ食いついてくれます。

でも、遊んだあとの手入れ(コロコロ)は大変ですけどね。

遊ぶのはいいけど、必ず毛の除去をしないといけないのが面倒です。

ところでなんでメガネアイテムが好きなんだろ?

変なニオイがするから?(笑)

ぺろ

「あ~、ヒマ!

 オレを楽しませてくれよなー」

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する