2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/10/27 (Sat) ノリ乗り(寒)。


先日、日記に書いた「例の車」に試乗してきました。

今の軽自動車って、

「何をもってして軽?」と突っ込みたくなるような豪華さがあります。

車体もデカいし、社内も広い。

インパネも、わたしが昔乗っていた軽と比べると月とスッポン。

運転中もとっても静かでしたよ。

スピードメーターの下に「エコスコア」というディスプレイがあり、

エコドライブの達成度に応じて100満点で採点するのです。

この車には、そのディスプレイが標準装備されています。

わたしはなかなかの高得点でしたよ。

ほうら↓

パンフ2

80点以上だと、300円のクオカードがもらえます。

クオカードに加え、ミニカーまで貰っちゃった^^

更に、店内に貼り出してある「得点ランキング」に名前を連ねることにw

全体的にダメなわたしはこういうのに縁がないので、なんかウレシイ。


一番下のグレードで、見積もりを出してもらいました。

今の車には、CDプレイヤーをあえて付けてない仕様のものがあるんですね。

なんでだろう?とお店の人に質問したら、

カーナビを付ける人が多いからだそうで。

カーナビで音楽が聴けますからね。

わたしは地図帳派だから、カーナビは頭の中にはなかったです。

家に帰ってから、メガネに「ああだったよ、こうだったよ~」と語るも、

「へ~」って・・・。

家の財務大臣はわたしで、

なおかつ彼は車に全く興味がないから仕方ないです。

でもなんかムカつくわ(笑)

元・整備士の弟その2に色々聞いてみることにしよう・・・

でも、彼は育児真っ最中だから、忙しそう。

弟その1も車好きだけど、生後一週間ベビーがいるから、なんか聞きにくい。

父も車が大好きだけど、

好きすぎて熱くなって、車屋とすぐケンカになるからこの人はナシで(笑)

一番温和に話を聞いてくれるその2に話してみようと思います。


今乗っている車は、あちこちが故障してて、

修理費用が「うっ・・・」という値段。

この車に決めるかどうかは分かりませんが、

いろんなことを考えると、買い替えはやっぱり今なんですよ・・・。

パンフ

貰ったパンフ。

あぁ、やっぱりカッコイイなぁ。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ピコさんちにいたワンコ、男の子だったんですね^^
「男同士のなにか」があるんでしょうかね~?
ワンもニャンも、男の子のほうがやんちゃで甘えん坊みたいですよ。
実家の柴は二代続けて女の子なんですけど、おっとりさんです。

わたしも自分たちのお墓購入とかは考えてないですね。
具体的には考えていませんが、テレビでよくやってる「こだわりの墓石」とかなんとかには全く興味がw
法名が生存中に貰えることは知りませんでした!へー!
そうですよね、死んだら自分の法名わかんないじゃんw

こんな世の中だし、お嬢さんが三人だと、心配も三倍ですね><
ほんと、チャラ男系の甲斐性なしを連れてきちゃったら、母親的には「う・・・」ですね~><
いや、ピコさんとこのお嬢さんたちはちゃんとしてそうだから、そんなのには引っかからないでしょう^^

生保・・・多分、わたしより、生保貰ってる人のほうがリッチです;;
「ご飯三食食べるだけでお金無くなっちゃいます。家電とか着るものとか、なかなか買えません」と訴えているおじさんがいましたけど、貰えるお金で三食食べてけるだけいいじゃん・・・って思います。
病気で働けなくて、本当に困っている人には必要ですが、いろいろズルして貰っちゃってる人には、それなりの制裁を下して欲しいです。

わたしの頃は、死ぬまで働けってなってそうでコワイです><
考えたくないな~。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する