2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/01 (Thu) 5m先物語。


うちのお向かいさんの話。

日舞教室をされているので、人の出入りが頻繁です。

それはいいけど、車(ほぼ高級車)を路駐するのはいただけない。

車は生徒さんのか、お仲間のものなのかはわからないけど、

礼儀作法と一緒に道交法を教えてください、どうか、頼む。

だって、わたしの車がバックで車庫に入れられないんです><

この前、我慢できなくて「あの~、車が・・・」と自宅に伺いました。

「すみませ~ん、ありがとうございます」って、

なんでわたしが謝るんだorz

そう、それは置いといてよ。

このお教室、ブログがあるんですけど、

偶然見つけて、しょっちゅうチェックしちゃってるんですけど(怖っ)

ま~。ま~~~。

すごいです、色々。

お金の動きが、うちより「0」が一個多いんじゃないかと。

日舞のお稽古と発表会を軸に、

お茶、小唄、三味線でしょ?

そしてお食事会に旅行などなど。

ブログに画像がたくさん載せられているので、

一日の動きが、事細かに分かります。

とにかく特筆すべきは「お付き合い」。

近場でランチやお茶はしょっちゅうで、お誕生会もあったりして、

あと、お師匠やその横のつながりとのお付き合い、

小学生のお生徒さんもたくさんいるので、そのお母様たちと。

なんと、そのお教室の先生は、わたしと歳が一つしか違わないから驚きよ。

念の為に、わたしが年下(ここ大事)。

ときどき庭先で挨拶程度のお話をしたりしますが(猫トークとか)、

大人っぽいというか、貫禄があるというか、

わたしがただ子供っぽいだけなのかw


我が家から5mほどしか離れていない場所で、

こんな華やかなことが繰り広げられているなんて、

なんか不思議。



☆すみません、お返事、明日させていただきますね。

メガネの資料作成が間に合わないらしい(笑)

いつもコメント、ありがとうございます^^

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

