2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/11/08 (Thu) わたしのクビ。


今日、上司からすれ違いざまに話しかけられました。

「来年、ここ移転するんだけどさー」

「はい」

「きょこさんたち来年もまた来てくれる?」

( ゚∀゚)!!!!!



行きます行きます行きます!!


もちろん働かせていただきます!!!


よかった~~~~っ。

実は、来年こそは切られるんじゃないかと心配していたんです。

引越し先の狭さやコストダウン(人員削減アリ)が終礼の時に連呼されていたので。

JRだとかなり不便になるので、車通勤したいと言ったら、

職員用に確保している80台分の中に停めていいとのこと。

最初は慣れなくてストレスだった電車通勤でしたが、

今では交通事故やガソリンの心配をしなくていいので、

(家から駅までは車だけど)

電車通勤、気に入っていたのになぁ。

なかなか私用では乗らないので、ちょっと寂しく思えます。

駅前通りのお気に入りスーパーも縁遠くなりそう・・・。

銀行やドラッグストアも。

ただし、駅の月極駐車場の支払いがそのままガソリン代へ転嫁されるし、

よく行くショッピングモールが移転先の隣にあるので、

車通勤もデメリットばかりじゃないと思います。

通院とか、他にいろいろ考えなければならないことはあるけど、

それはまた、おいおいってことで。


来年は求職者かなぁと心配していたので、

本当によかったです。

資格や学歴の壁がね・・・;;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

サトイモ、こちらでは当たり前のように入っています。
でも、県内の一部地域だけかも。
ちくわぶはですねー、わたしもここ数年で存在を知ったのですが、関東(といってもどこまでかは知らない)の人たちは、ちくわぶのないおでんなんて有り得ないって感じらしいんですよ。
いわば関東(東京?)のソウルフード?
小麦粉ベースでちくわの形をしています。
お暇なときに、ちょっと検索してみてくださいね^^

ジャガイモ、入れますよねー?
わたしのお楽しみ度では、大根に続いて二位です。
ただ、お箸を入れるとボロボロ崩れるのが。
ゆでたまご、今は好きですが、子供の頃は固い黄身が苦手だったんです。
しかも箸から逃げるしw
今は美味しくいただきますけどね^^

今日の昼食と夕飯は、かなり控えめにしました。
今、めっちゃお腹すいてます><

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する