2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/11/13 (Tue) 疾走の女。


~前回までのあらすじ~

博多座で「ジェーン・エア」を堪能したきょこ。

カーテンコール、何度もやって、豪華だなぁ^^

と余韻に浸っていたら、

「あ!!病院のこと忘れてた!!」

カーテンコール途中で席をたち、

弾丸のように博多座を飛び出していったきょこなのであった。


それに気がついたのは16時15分で、

乗るべき特急は16時30分。

わたしは博多座の地下まで、階段を転がるように降りていき、

そのまま地下鉄・中洲川端駅へ。

特急に乗るために、地下鉄で福岡駅へ向かうのです。

のりばへ向かう階段を下りた先にホームが、

でもまた降りる階段があるよ?

あー!そうだった、この駅は二層ホームでした!

また階段を駆けおります。

そしてすぐに地下鉄、来ました、乗りました。

次の駅で降りました。

さあ、ここからが長いのよ。

とにかく地上へ向かいます。

すると現われたのは「てんちか=天神地下街」。

そこから福岡駅に向かって、また階段を駆け上がります。

本当はダメだけど、エスカレーターも走って上った;;

人ごみをかき分けて走る走る!

そして見事に特急に間に合いました!

ここの特急は、30分に一本しかありません。

急行に乗ったとしても、途中で必ず特急に抜かれるので、

わたしたち南部人間は、特急にしか乗らないのであった、って、

どんだけ遠いんですか(笑)

病院はちょっとだけ待ったら、すぐ呼ばれて、

すぐ会計。

あっと言う間に終わりました。

そしてまた電車乗り場へ向かいます。

あとは家に帰るだけです。

すると一分後に特急が来るではありませんか。

もう無理かもしれんけど、がんばってみようと、

階段をホームへ駆け上がりました。

間に合いました!

これはさっき乗ってきたヤツの、30分後の特急ですね。

無事に二つの用事を済ませ、電車に揺られたわけですが、

それにしても、

今日は走った~~~!

電車の中で、肩で息してるのをバレないように、必死で平静を装いました。

せっかく博多や福岡に行ったのに、

なんかもう、なんもかんもなかったな。


☆拍手お返事は、下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する