2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/15 (Thu) めんどくさい。


夕方帰宅すると、市の広報が届いていました。

「県民だより」や「校区だより」とか、その他いろんなお知らせ用紙も一緒に。

十数軒分です。

それらを丁合して、周辺のお宅の郵便受けに投函しなければならないのです。

月二回の自治会長の仕事なんですけど、

はっきり言って、めんどくさい。

今はもう暗くなってるし、寒いし、重たいし。

夕飯の支度を後回しにして配布準備をしていると、

台所で、ねこがゲロった(涙)

大急ぎでガツガツ食うからだよ~><

誰も取らんって!

は~~っとため息をついて、トイレットペーパーで拭き取り、

トイレに流しました。

これを、出勤前にやられると、泣きたくなりますね・・・。


今朝のはなし。

今日は燃やせるゴミの日だったので、

家の裏手に回って、市のゴミ袋にまとめようとしたら、

ゴミ入れのバケツの蓋がなくなってる!!

どうやら強風に煽られて飛ばされたみたいで、

ちょっと離れたところに落ちていました。

ロックをかけるのを忘れていました><

しかも、蓋の取っ手部分が外れてしまっていました。

力を入れたら元に戻せるんだろうけど、

わたしの力では無理でした↓↓

後でやればいいやと思うや否や、

「バケツに水がたまってる~~~!!」

ゆうべ・・・雨降ってたもんな・・・。

(ノД`)ハァ・・・。


ゴミ捨てはわたしがやっていますが、

ゴミ置き場ですれ違うのは、ほとんど男性です。

ゴミは重いから、男性の仕事になりつつあるようですね。

本当はメガネにやってもらいたいけど、

わたしのほうが出勤時間が遅いから、

家中のゴミを集めて捨てるのは、どうしてもわたしになってしまいます。

排水口のネット交換とか、そこの掃除とか、

トイレ掃除とか、ダイレクトメールの選別やチラシの処分、

郵便受けのチェックに、ゴミの分別・・・。

一つ一つは、本当に些細なことなんだけど、

これらが積み重なると、けっこう心の負担になる。

それに、メガネがやってもいい。

いや、あの、お願いしたら、やってくれますよ。

でも、「これ、ちょっとやってくれんかな~?」って、

主人の顔色を伺いながら頼むなんて、

わたしの性分に合わない。

頼むのはめんどうだから、自分でやってるんですけどね。

なんか、毎日だと、疲れるんですよね。

メガネはお米を研いだり、夜勤のときは昼間に掃除機をかけてくれたり、

お菓子作りやコーヒーを淹れてくれたりと、なかなか優しいのですが、

あとひといきで賞。

大雑把くんだから、こまごまやるのが苦手っていうか、鈍感っていうか。

わたしもメガネと同じように大雑把家事なんですけど、

わたしまでメガネと同じように暮らしていたら、

家が大変なことになってしまうので、

大したことじゃないけど、毎日ブツブツ言いながら頑張ってます・・・。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

もー!ご飯食べる時も、スマホいじってるんですよ<メガネ。
「うまく言って止めさせればいいじゃない」とみんなから言われそうですが、言い方がまずかったりすると些細なことで雰囲気が悪くなるので、今のところは我慢してるんですけど・・・。
それというのも、わたしがブログで絵を描いていた時期、パソコンを独占していた上に、ネットのめり込んでいた過去があるからです(汗)
その時、メガネは嫌なことを一つも言わなかったので、メガネがスマホをずっと見ていても、何も言えないんですよ(笑)
でも、我慢し続けるのも限界があるので、噴煙を吐いてみようかしらww

電話、やっぱり母親とは長電話になりますよね。
最初の要件と、最後の世間話の間に、物語が二転三転しますからw
そう考えるとドコモ解約は凄く悩みます><
ドコモのスマホを買うなら、乗り換えてiPhoneを買いたいのです。
お嬢さんたち、ナウなヤングなのに、ケータイなんですね。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
フェイスブックは世界が広がって楽しいみたいですが、わたしはブログと、ネットサーフィンで手一杯><
ツイッターも、仲間が増えると閲覧回数も増えるし、フォローしたりとなかなか忙しそうですよね。

そういえばご主人、B型でしたね^^
買い物中に突然消えたりとか、ないですか??(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

