2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/25 (Sun) 安室奈美恵in福岡


安室ちゃんのライブ、行ってきましたよ。

あ~~~!やばい、まじやばい!

誰がたすけて~~~~><


「やばい」のはわたしですね、すみません、落ち着きましょう。

福岡が初日でして、まだ他所での公演が残っていますので、

セットリストや演出のネタバレは控えますね。

ネット社会の今、ネタバレが横行しているかもしれませんが、

わたしはマナーを守りたい・・・。


安室ちゃんのライブは、MCがないのが特徴ですが、

終始、歌って踊って走り回っていたにもかかわらず、

息がまったくあがっていませんでした、すごい!

細くて小柄で、めっちゃ可愛かったです!

ちょっと歌詞を間違えた時の「テヘペロ顔」がキュートすぎる(´∀`*)

30曲ほど歌ってくれましたが、

20周年にふさわしいセットリストだったと思います。

一曲目は、わたしの予想の斜め上を行く選択で、

しかも、会場もかなり意表を突かれたようで、

「そうきたかー!」的な曲で始まりました。

歌詞を未だに暗記しているほど大好きな曲なので、

これが来た時は嬉しかったですね。

ラストの曲がまた本当に涙もので、

わたしがファン投票で一票を投じたあの曲が~~><

「あ~、やっぱりあの歌、歌ってくれなかったなぁ」

と、ちょっと寂しく思っていたのですが、

ラストでイントロが流れたとたん「ぎゃあああああ!!!」でしたよ。

もう本当に嬉しくて、涙が出てきました;;

アルバムバージョンだったけど、この際贅沢は言うまい;;

一曲をのぞいて、全部歌ってきました。

声出しすぎて喉が痛いです。

あ、歌わなかった一曲は、新曲です。

一応手拍子はしたけど、初聴きで歌詞が分からないから、

すみません、棒立ちでした。


そして案の定豆粒シートだったわけですが、

表情が分からない、ステージ上の本物を見るか、

細部まではっきり解るモニターを見るかで終始悩みました(笑)


ステージから遠いにも関わらず、こんなに盛り上がったライブは、

本当に久しぶりでした。

心から楽しめたし、安室奈美恵のパワーを直に感じることができました。


つづきは、Bサイドレポです↓

拍手お返事は次回の記事にてお返ししますね。

客層ですが、圧倒的に女性が多く、

しかも20代(と思われる)女性が大半を占めていました。

男性もいましたけど、「彼女と一緒」というパターンが多かったです。

40~50代の夫婦や女性グループもけっこういました。

わたしの前の席は、それくらいの年代のご夫婦でした。

「これはいかんやろ」な客も、残念ながらいました。

ヤンママが三ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきていたのには驚きましたね。

大きな音が突然響く会場に連れてこられた子供が本当にかわいそう。

わたしは子供がいないからよく分かりませんが、

こんな小さい子をうるさい会場に連れてきて大丈夫なのでしょうか・・・?


今まで色んなライブに行きましたが、

今回の客の喫煙率は非常に高かったと思います。

喫煙エリアがある通路は煙が立ち込めていて、息が苦しかったです。

喫煙は自由だし、かくいうわたしも以前は喫煙していたけど、

こんなに真っ白になったライブ会場の通路は初めてでした。


そして、とにかく人が多くって、

トイレはディズニーの比じゃない程すっごい行列。

グッズ売り場までの行列も凄かったです。

帰りも、私鉄やJRまでの臨時バスのりばが鬼のように混んでいて、

わたしが家にたどり着いたのは23時半でした(涙)

電車がなくてさー。

いや、ありますけど、夜遅いと「普通」しかなくて。

「普通」じゃお話にならないほどうちは遠いもんで。


そんな感じでした。

趣味 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

