2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/11/26 (Mon) 苦手な果物。


「柿」って、おいしいですか?好きですか?

わたしはとっても苦手なので、

あまり食べたことがありません^^;

今は柿の季節なので、

「柿おいしいよね」という会話が周囲でちらほら。

干し柿もセットで「おいしい」と語られていますが、

わたしは干し柿も苦手><

わたしは山で育ったので、なんでも食べそうなイメージらしいですけど、

柿どころか、いちじく、すもも、びわ、

そして、山の子のおやつである、野いちごや木苺も苦手。

お店もないので、雑草の茎も子供のおやつでした(笑)

野猿の如く、野山を駆け回ってはいましたけど、

木苺などを「うめー」と食べる仲間たちを、

一歩引いて見ていた存在です、わたし。

そして、カフェメニューに必ず絡んでくるアボカド。

これも「おいしいけん、騙されたと思って食べてみて!」と何度も勧められ、

何度も騙されました。

まずくはないけど、美味しさを未だ見いだせず・・・。

これが食べられないので、カフェメニューは結構限定されてきます。


わたしは嫌いな食べ物がとても多いです。

大人になったら、それでは恥ずかしいので、

なんとか頑張ってはいますが、

果物だけでもこれだけ苦手なものがあります。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

母の人生って一体・・・と思いますね;;
20歳でお嫁に来て、数年後には介護ですよ。
しかも、祖父は69歳でアルツハイマーになり、祖母は凄く口が悪くて><その上、祖父の介護は母に丸投げでした。
他のお嫁さんたち(わたしの叔母&伯母)は県内在住だったけど、殆ど介護には関わってなかったですね。
母は、祖父のお尻まで洗っていました・・・;;
フルタイムで働いて、休日は農業、平日夜は自治会活動、子供もいるし、よく逃げ出さなかったと思います。
祖父母を看取ったあとに、早速リコンしましたけど、こんな生活なら、もう仕方ないかww

一年半でも、同居されたピコさん、凄いです!
家に帰りたくなかったことでしょう。
相棒さんも、玄関先まで帰ってくると、座り込んで「入りたくない・・・」思わずため息が出ると言っています。
わたしも絶対に同居は有り得ないです><
なんかもう、おかしいんだもん、あの人たち・・・(あの人たち呼ばわりw)

スポンサー!
きっとそうでしょうね。
そこのお姑さんは、庄屋の娘だとかなんとかおっしゃっていました。
お金に余裕があると、気持ちにも余裕が出てくるからでしょうか。
成金とかは、逆にケチですけどw



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する