2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/04 (Tue) 育メン。


日曜日、上の弟ファミリーが遊びに来ました、

っていうか、出産祝いのお返しを渡しにきてくれました。

ファミリー訪問は初めてで、

わたしは約一ヶ月ぶりに、メガネは初めて甥と対面。

生後二ヶ月経っていないので、ま~、小さい小さい。

小さいけど、荷物は大人よりも多いから、移動が大変そう(笑)

前の晩、弟から電話で「明日の昼間、そっち行くから」と。

げ~っ、急にそう言われても、出かける予定なのに~と思いつつも、

「昼間いないから、夕方来て」と返事すると、

弟「ねこが・・・」

姉「はいはい近づけさせません(呆)」

弟の奴がまた、驚くほど子煩悩で、

おむつ替えたり、お風呂入れたり色々するもんだから、

あちらのお母さんが娘に「あんた!旦那さんにさせて!」とご立腹だそうで。

この世代の親は、男は仕事・女は家庭 ですもんね。

弟の育メンぶりは評価しますけど、

わたしが甥を写メで撮影しようとすると、

「あ!眩しがるからフラッシュたかんで」とか、

「ねこが引っ掻いたりせんやろか」とか、

なんかムカつく。

でも、一人目って、こうなんでしょうね。

両親も手探りだし、心配だし、周りもちやほや。

三人目とか・・・ねぇ?(笑)

わたしの下の弟は、放任度99%だったもんな。


甥を抱っこしてみる。

haru

ふにゃふにゃだから怖いよ~;;

弟→お嫁さん→メガネ→わたしの順でだっこしたら、

わたしのところに来たとたんに泣いた件。

だいたいわたしにだっこされた赤ちゃんは泣くから、ある意味平気(涙)


ってか、テレビに映っている顔www(女子実業団バレーの試合)


☆拍手お返事です↓


☆さかなっつさん

久しぶりじゃ~ん(ノリがおかしい)

そうだね、一人産んだら産んだで、また次のステップの「口撃」が来るもんね^^;
でも今は一人も多いよね。
わたしの周りは、男の子一人って家庭が多いよ。
そしてお母さんから息子への愛も半端ないww

「旗当番」こっちもそんな風に言うよ^^
「旗持ち」とも言うかな。
そうだね、よければ、子供会+老人会で回して欲しいんだけど・・・。

お互い、外野に惑わされず、ぼちぼちいこう^^


☆ピコさん

お嬢さんたちから「お父さんとお母さん、仲がいいね」って言われるんですね~^^
わ~、いいな~。
「またお父さんとお母さん喧嘩してるよ」っていう会話が多い環境に育ったわたしには衝撃(笑)
そうそう、そうなのです、わたしたちは男を見る目があるのですよwなんて。

そうですね、世間では「娘と父親」の関係はあまりよろしくない風情ですもんね(日本語変?)
ご主人がお嬢さんたちとそんな風に仲良しなのは、育児に参加されていたからでしょうね。
お父さんが仕事でずっといなかったり、休日は寝てばかり、夜は飲みに行き、家のことは嫁に丸投げなんてことだと、次第に娘たちの心も離れていくものです(わたしと親父の話やんけ)。

娘とはあまり行動しない・・・というお母さん、職場にも一人いらっしゃいますよ。
全然言うことを聞かないっておっしゃってました。
「口ごたえばっかりするし、こっちからケータイにかけても殆ど出ないし、用事があるときだけかけてきて!」とかw
「(人前で)お母さんといると恥ずかしい」とまで言われ・・・(涙)

話がそれちゃいましたが、旦那と二人でのお出かけが一番ラクですよね、気を使わなくていいし^^

なんだかんだで、職場の人たちと接する時間が大半を占めますね。
だからこそ、適度な距離を保ちながら上手に付き合っていきたいものです。

わたし「猫のおばちゃん」なんですよ(笑)
子供を預けられない環境のようで、息子くんは必ず同行です。
でも猫がいないときはいつも暇そうで、子供の前では大人トークもしづらいし、どうしましょう><

お稽古関係のお付き合いは、やはりお金がかかるでしょうね。
レッスン代と交通費にお付き合いとなれば、しかも「げ!高!」とビビるようなランチやディナーに誘われることが続いたら・・・。
日舞といえば、お隣さんの外出&外食率、かなり高いです!(わたし、嫌な隣人・・・)

大人になったら、友人は量より質ですね。

☆りぶらさん

福岡のサザエさんです!(笑)
もうほんと、うっかりミス、すみません><

え?鹿児島?
といっても、わたしが返事をもたついているあいだに、もう鹿児島は発たれているかとw

本当に縁がある人とは、会社を辞めても繋がりが絶えませんよね^^

りぶらファミリーはお茶好き(カフェ好き)ですか!
ええ家族やな~(「家族に乾杯」の鶴瓶風)。
お父さんがそう言ったお店に入ってくれると、奥様も嬉しいし、お子さんにもいいと思います。
わたしの記憶では、ドッグカフェにも行かれてませんでしたっけ?
糸島にカフェがたくさんありますが、糸島、行かれますか?
ここからは遠くてなかなか行けないのですが、わたし、大好きなんです^^

家にいても三時になったらお茶なんて、素敵すぎる・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

