2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/12/08 (Sat) おばちゃんですよ~。


下の弟夫婦のところにも、今年子供が生まれています。

女の子で、もうすぐ7ヶ月。

遠距離なので、お嫁ちゃんが週一ペースで、

福岡のじいばあPCに動画を送ってくれています。

マメですよねー?!凄いなぁ。

今はスマホで撮影してネットで動画を送って、

遠く離れていても成長を見せることが出来んだからなぁ。

さっきも実家で見てきましたけど、

姪のかわいい動きに爆笑!

左右に寝返りがうてるようになっていて、

自分が敷いているシーツを握って、

それごとゴロンゴロンしてやがるw

そしてお嫁ちゃんのナレーションが絶妙で。

「福岡のおじいちゃんとおばあちゃんに『こんにちは』は~?

『あたしは元気です~』って、

ほら~、シーツで顔見えへんて~^^;」

などと、のんびり口調でいつも解説してくれています。

30秒~40秒の動画が、一度に三本ほど送られてきます。

お宮参りにお風呂、お散歩など、シチュエーションも様々。

送られてくるたびに成長していて、

表情や動きのバリエーションもどんどん豊富になってきています。

本当にかわいいです^^

母と二人で、「これが近所に住んでいたらね~」とため息。

ちょっと気軽に遊びに行ける距離じゃないのが残念です。

わたしはまだ一度も本人に会ってない;;

お正月もこっちには帰ってこないそうなので、

会えるのはいつになることやら・・・。

そうこうしているうちに、甥が成長してくるので、

またそっちも楽しみなんですけどね^^


しかしこれからが「おばちゃん」は大変なんですよ。

まだ赤ちゃんだからいいけど、

今後はお年玉やら各種お祝い・・・大変だ><

お年玉は金額規定を決めておかないとな!

今は二人だけど、増えるかもしれないし。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する