2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/10 (Mon) 迷っちゃうな~(棒読み)。


今月に入って、平日休みなし。

毎朝、猛烈な寒さと闘いながら早起きして出勤。

帰ったらぐったり・・・。

ねこはにゃーにゃー言うし、ご飯作るのめんどくせー><

そんなきょこさんのところに「選挙会報」が届きましたよ。

ご近所さんの分も。

そう・・・。

これを丁合(数枚を一つにセットにする)して各家庭に配るのも、

自治会役員の仕事なのさ・・・。

ハァ~、めんどくせー~と、いやいや丁合していたら、

余った会報と、足りない会報が。

どれかに余分に、そしてどれかが不足している・・・。

けっきょく二度手間・・・。

郵便受けに投函するために外へ出たけど、

もう寒いのなんのって!!

こんな思いして配ったものが、

ろくに目も通されずに捨てられたんじゃあ、目も当てられない。

しかも、一人立候補するのに、

一億円くらいの税金がかかるんでしょう?

選挙、行きましょう!


って、言いますけど、

わたし、誰に入れるか決めてないし、

もうどうせ、誰に入れても同じやろ、と思うと、

投票する気が失せてくるのは事実ですね。

こっちは「大先生」のお膝元だから、自民が強いけど、

わたしはその「大先生」を好きじゃない。

「大先生」は今回身を引かれて秘書を推してるんですけどね。

だからといって、他の面々にも期待できないし・・・。


選挙中はペコペコ頭下げてるけど、

だるまに目を入れてバンザイして、

そしてバッジを付けた途端に、

あの人たち人格が変わるでしょ?

「国民を、日本を守る」なんて言ってるけど、

守ってるのは自分・・・。

はっきり言って、バッジ争奪戦にしか見えないけど、

「わたし投票しない」=「政治がどうなっても文句は言わない」

になってしまうから、投票には行きますけどね。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

今は犬も室内飼いが当たり前になってますね。
昔は番犬扱いで、庭先につながれてましたけど。
実家の犬も、外飼いなので、かわいそうです;;
「お父さんが嫌がるから」って母は言うけど、犬を飼おうと言いだしたのは父。まったく><

花壇にアミアミしてましたけど、草取りの時に外して、うっかりそのままにしていたところをやられました><
しかも、あのアミアミって、日光で劣化しますね。洗濯バサミと一緒でボロボロくずれます。

お向かいさんがねこを多頭飼いしながらお教室できるのは、ご主人の支えが一番でしょうけど、わたしたちご近所「黒子」の存在あってのことじゃないかな~?って。

あのブログ、読んでいただいたのですね、ありがとうございます。
って、げ~~~っ!!
安い方なんですね!!
発表会ごとに、先生御用達のお店で着物を購入!!・・・し、しぬ・・・;;
「名取り」(すみません、勉強不足で名取りというものをよく知りません(汗)とか「師範」とか、そこに辿り着くまでには、相当な金額が出てきますね。
本当にお金持ちじゃないと出来ないお稽古だ・・・。

お年玉の件、アドバイスありがとうございます。
だいたい夫婦での揉め事は「お金」なので、弟夫婦が揉めなくていいようにしなければ・・・。
大学にいかなかったからお年玉なし・・・盲点ですね。
そして、成人までって、大事ですね。
四年制大学へ行ったら、成人しても最低あと二年はあげないといけないし・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

