2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/13 (Thu) 還暦です。


今年、父が還暦を迎えました。

それに伴い、職場の早期退職を決めました。

今は同じ会社に嘱託として行っていますが、

給料は半分になっても責任は据え置きなので、

イヤイヤながら出勤しているようです。

実は、この件で、父母が相当揉めまして;;

わたしにもとばっちりが><

父は完全退職して家にこもりたい。

でも家のローンと外壁工事の支払いがあるから、

辞めてもらっては困るという母。

確かに母の給料と父の年金だけではかなり厳しい・・・。

それで母の愚痴り先が、近所に住んでいる娘=わたしってワケですよ(困)

「支払いがあるのに辞めるとか、信じられん!

仕事から帰ってきたら仕事の文句ばっかり言うし、

ちょっと何か言ったらすぐキレるし、

お母さんだってきつい!仕事辞めたい!(エンドレス)」


もうお互い年なので、仲良くしてもらわないと・・・(汗)

親がこんな感じだと、娘のわたしも心配します。

最終的には、母がなんとか父を丸め込みましたけどね。

でも、いい年してすぐキレる父って・・・。

それにあんた、家事、一つも出来んやろ・・・。


わたしの心友のお父さんが数年前に退職されたのですが、

町役場だったためか、悠々年金生活。

と見せかけて、お母さんが正社員で頑張ってるんですけど(笑)


テレビで見る、退職後の第二の人生を趣味で謳歌している、

団塊の世代って、ほんの一部だと思います。

嘱託として同じ職場に返り咲いている人たちも、ほとんどが大手企業。

ちなみに父の勤め先も大手だけど、

父は平の末端だったから、退職金は「え・・・?」という金額でした。

母が睡眠障害になる程^^;


そんな両親ですが、

明日、JR博多シティにイルミネーションを見に行くのだそうです。

父は博多シティに行ったことがないんですよ。

「新幹線で行くぞー!」って張り切ってたけど、

快速でも十分ですよ。

でもせっかく近所に新幹線の駅があるからってことで、

マジで新幹線で行くみたいです(笑)

田舎もんの二人が博多シティへ行くと、

超×2おのぼりさん&迷子になるのは確実なので、

いくつかのおすすめスポットを紹介しました。

それでも迷いそうだけど・・・(汗)

それに、金曜の夜の電車って混むから、

父が「座れんとか!」ってキレそうで怖い(゚A゚;)


とにかく喧嘩せずに楽しんできて欲しいです。

わたしも母の愚痴を聞くのが辛い・・・。

お願いだから、夫婦、仲良くしてください・・・。


☆次回の更新のときに拍手お返事させてください。

すみません、睡魔が・・・(こればっかり)

明日は忘年会で帰宅が遅いので、あさってのお返事になる予定です。

いつもコメントありがとうございます^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

