2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/12/18 (Tue) 海底散歩。


更新がしばらく途切れてしまいました。

心身の調子が悪くて、土日はずっと寝ていました。

平日は早々に睡魔に襲われ・・・(本当にこれは厄介)。

特になにか病気をしたわけでもないのですが、

大好きなネットをまったくやらないほど気分が沈んでいました。

なので、パソコンを立ち上げたのも久しぶりです。

「冬季うつ」とやらでもないんですよ。

今月は信じられないくらい寒い毎日なのですが、

その寒さが気にならないほどの落ち込みようでした^^;

不調の原因の一つにあたる婦人科通院ですが、

通院をやめちゃおうか、と投げやりになっているところです。

わたしは元々身体のサイクルがおかしくて、

それで若い頃からずっと婦人科に通っていたのです。

そんなわたしが無謀にも不妊治療の世界に入ってしまったのですが、

やっぱりダメで。

この治療は入り込むとだんだん辛くなってくるので、

「片足を突っ込んでみた」程度の気持ちで臨んでいるんですけど、

それなりに落ち込んでいる自分がいたりして。

年齢のこともありますからね。

そして、謎の睡魔と疲労感にも悩まされています。

今だって、まだ22時過ぎなのに、もう眠い。

数年前まではあり得なかったことです。

原因は注射なのか、なんなのか、分かりませんけど・・・。


この一連の治療のほとんどは、保険適用外です。

なので、なかなかの高額になります。

「子育て支援」も大事だとは思いますが、

まずこちらのほうをどうにかしてもらわないと。

この治療は身体と心にも堪えるのに、

追い討ちをかけるかのような高額医療費は鬼だと思います。

わたしのように「や~めた」って人が増えても知らないよ。

「や~めた」って諦めがつく人は幸せな方で、

殆どの人がやめ時の難しさに悩み苦しむことになりますけど・・・。


わたしはもうちょっと頑張ってみますけど、

金銭的に苦しくなってきたらやめようと思います。

その時は、今よりももっと悩み、苦しんでいるでしょう。

そのためには「少数派」として生きて行くための強い精神と、

心の支え、いきがい・・・そんなことも今のうちから考えておかねばなりません。

なんて偉そうなことを書き連ねていますが、

えーん、眠いよ~~~(;;)


あ!

そうそう、金曜日の忘年会。

とっても楽しかったですよ^^

かなり盛り上がりました。

それに、あのフレンチのお店もみんなに気に入ってもらえました。

あの日の夜は大雨で、二次会どころじゃなかったのが残念でしたけど。

さらに、ですよ。

今週の木曜日、また職場の忘年会です(笑)

今度は部署単位のやつ。

医療系の忘年会はタチが悪いですよね、なぜか。

今回初めて非常勤にも声がかかったのです。

なので、医療系忘年会の恐ろしさ?を、しかとこの目で!(笑)

な~んて、

「きょこさんが伝説を作った」などと言われないためにも、

お酒は2杯までと決めておこう。

独身の頃は悪酔いして上司に絡んだり泣いて暴れたりして、

「伝説扱い」されていたので^^;


なんだか絡みづらい日記になってしまったので、

軽く読み流して拍手ボタンポチなし推奨です^^


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

毎度のことながら、お気遣いありがとうございます。

お父様のこと、心配ですね;;
車が趣味といえば、わたしの父も同じく、です。
なので「他人事ではないな」と思いました。
車が運転できなくなったお父様、どんなにお辛かったことでしょう;;

本当に、両親には仲良くしてもらいたいものです。
母は、「お父さんの性格がめんどくさい」と愚痴ってきますけど、自分が気に入って結婚したのだし、色んな問題は夫婦内で昇華&消化して欲しいです。
結局、父に受け止めて貰えないことが、すべて娘であるわたしに回ってくるので><(息子には回らない、遠慮して)

あ、両親、本当に博多まで新幹線で行ってましたw
楽しかったみたいで安心しました。

へー!
ピコさんの新婚旅行、フランスだったんですね!いーなー!
フランスのどのあたりだったのでしょうか?
やっぱりパリ?
フランスどころかヨーロッパに行ったことがないので、本当に羨ましいです^^
エスカルゴ・・・おいしかったですか・・・まぁ、「貝」ですしねぇ?(笑)
わたしはどうも食べられそうにないです(汗)
スプーンもいいですが、やっぱり箸が一番食べやすい(笑)
ルッコラやレタスなんか、フォークでは食べづらくて。
とはいっても、フレンチで「箸ください」とは言いづらい・・・イタリアンは箸が置いてあったりしますけどね。

「迷っちゃうな~」って、あのメロディですよね?w
わたしの小さい頃には、その曲の替え歌が流行っていました。

選挙、行ってきましたけど、投票率低かったですね~。
だからあの結果だったんでしょうけど。
記載台では、なかなかえんぴつが走りませんでした、誰にするか決まらなくて。
あ、広報の最高裁のやつ、もう捨てました?
一番最初に紹介されている裁判官の趣味の欄、なかなか笑えますよ^^

大阪のあの人たち、わりと議席を獲得してましたね。
道州制を謳ってますけど、いまいちピンとこないです。
今回政権を取った自民が、グタグタになったら、それこそここの勢いがつきそうですね(汗)

福岡は自民王国とはいえ、当確速報が各区最初に一気に出たので、笑いました!全国ネットなのに。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する